2018年7月3日火曜日

おてもやん

みなさまお久しぶりです!!
休暇明け、本日よりガイドしております(*^^*)

Nozomiです。


今日は快晴!

日焼け止め、ちゃんと塗りなおしていたにもかかわらず
日に焼けて、ほっぺが真っ赤に。

「おてもやん」のようです。




おてもやんNozomiは、今回、休暇中にダイビングは行かず。
今日は、久々、1か月とちょっとぶりのダイビングでした。


海、青ーーーーい!!
きれーーーー!!

緊張するーーーー!!
あーーードキドキするーーー!!


朝から、ソワソワ全く落ち着きません(笑)




私のチームには、久々のダイビングのゲスト様も。
「一緒にゆっくり行きましょうね♪」

そんな久々のゲスト様。

セッティングから、ダイビングのスキルなど不安がっていたものの
始めてみれば、落ち着いていてとってもお上手!!



ジャーマンチャネルは潮がすでに下げ始めていたものの
透視度は悪くなく。

お天気も良いので光が入ってきれいでした(*^^*)






バッチリ、マンタも登場!!

お久しぶり~♪


オスの、Chuck君です。




クリーニングステーションを、のんびりくるり、くるり。

その後、ふわーーー






しゃきーーーーん。


わーーーー
かっこいいーーーーーーー!!!(*ノωノ)




おめでたいことに、頭上通過でマンタパラソルも。
幸先良いです。

緊張も吹っ飛びました!
ゲストも、私も( *´艸`)







ド派手な蛍光色のイソギンチャクにすむクマノミ。

いつのまにか2匹から1匹になり、しばらく寂しくロンリーでしたが
1か月ちょっと前に、チビちゃんが新入り!!

↓ 1か月ちょっと前の写真です






今日の写真がこちら!


分かりにくいかな?

結構1か月で大きくなっていてビックリ(*´Д`)
魚の成長は早いもんですね。

大きくなって、立派にパパになるんだよ。



成長を見守っていきたいと思います。





本日は、外洋3本

①ジャーマンチャネル 
②ブルーコーナー/デクスターウォール
③ゲロンアウトサイド


ブルーコーナーは、少し風波で波がありますがブイもとれて問題なし。
透視度良好!!
ただ、水面やボート上で酔いやすい方はご注意レベル。



カメ、カメ、カメのデクスターウォール、


ゲロンアウトサイドは、

クマザサハナムロやウメイロモドキが美しく密集で群れ
オオメカマスやギンガメアジが、ギラギラおいしそうに(?)群れ
グレイリーフシャークは、大人からちびっ子たちの群れまで




とても良い海でした!!
(ざっくり)




あら・・・お気づきですか・・・??

カメラのバッテリーが不調で、1本目でバッテリー切れ。
ジャーマンチャネルより後の写真はありません(笑)





明日も、多少風が心配ですが
元気にいってきます!!

ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿