2018年7月22日日曜日

贅沢な、パラオ初ダイブ

今朝。

風、つよーーーーーい(´Д`)(´Д`)(´Д`)



予想よりも、絶対に吹いてる。
そんな風模様。


出航するころには、ちょっと落ち着きを取り戻しました。

ほ。



それでも、まだ西風、弱くない。

そんな中、なんとかブルーコーナー含め、外洋3本潜ってきました(*^^*)


①ジャーマンドロップオフ~ジャーマンチャネル
②ジャーマンチャネル
③ブルーコーナー


今日のゲストは、
台湾からのショップツアーグループと、ロシア人のローカルさん。


私は、ロシア人のローカルゲストさんと、マンツーマンで潜ってきました。
パラオに住んでいる方ですが、パラオで潜るのは今日が初めて。




砂地では、大きなヤマアラシエイ。

写真、微妙ーーーー(笑)すみません。


大きくて、迫力ありました!



その他、ツカエイに、タイマイに、サメに、盛りだくさん。




マンタは今日も好調♪

オス2枚、メス1枚。



貸し切りで、誰もいない。
私と、ゲストのみ。


クリーニングステーションで、のんびり眺めていたら・・・


お、近づいてくるーーーー( *´艸`)






わわわわわ( *´艸`)



大きなエイに、カメに、サメたくさん、マンタも近くでたっぷり
魚もたくさん!!たくさんいるね!!

ナイスガイド!!
最高!!

と、喜んでくれました。



てへ。照れる・・・(*ノωノ)

海のポテンシャルが高い、というのが一番なのですけどね。
素直に喜んでおきましょう(笑)







ブルーコーナーは、ものすごーくきれいなお水!!

クリア!!


水族館のよう。



タイマイ、お食事中。


サンゴや岩についたカイメンを、ガツガツ。

岩などが動かされる時に見つかる甲殻類や小魚をねらって
他の魚たちも集まっていました。






サメや、くっついてくるナポレオンは、勿論のこと健在。



ギンガメアジやオオメカマスの群れ



そしてそして、


スダレチョウチョウウオの群れがピヨピヨしていました!!

かわいいかわいい
かわいいーーーーーー!!!(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)


みんなでまとまって、必死にピヨピヨ泳ぎ回る姿が
めちゃくちゃ可愛いのです!


乾季に見られることが多いのですが
この時期に、たまに現れるチョウチョウウオの群れ。

そういえば、この乾季は
スダレチョウチョウウオほとんど群れていなかったような??






先端で魚に戯れて、沖でツムブリに巻かれつつ、終了!



私も楽しいダイビングでした(*^^*)


ありがとうございました!!

パラオ初ダイブ、ちょっと贅沢だったかな??




明日はどこへいけるかな??
ショップツアーさんは、明日、明後日と続きます。

最後まで楽しめますように(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿