2018年7月4日水曜日

ナポちゃん

西からの嫌~な風が、昨日よりも吹いてきました・・・


やはり、ニュードロップオフやブルーコーナー周辺はバシャバシャ!
それでも、まだブルーコーナーは潜水可能。



海の遊びは、安全でなければ、どうにもなりません。


多少荒れていても、安全に気をつけるようポイントを押さえれば
ちゃんと、問題なく潜れるのです。


そのためには、ガイドのスキルは勿論のこと、
ゲスト様のダイビングスキルだけでなく

普段よりも、ゲスト様の協力も必要になります。


ブリーフィングでしっかりお伝えするようにしていますが
海況により注意事項が増えたり、手順が変わります。



今日も安全に楽しくダイビングが出来ました。

ゲストの皆さまのおかげです(*^^*)
いつもいつも、ありがとうございます!!

明日も安全第一で楽しみましょう(^_^)v








久々のブルーコーナー。

(ガイド復帰初日は、デクスターウォールでカメコースだったので)



エントリーしてほどなく・・・


出たーーー!!!


フレンドリーなナポレオンフィッシュは健在!!





フッキングしているゲストの背後から、そーっと・・・

ほらほらーーー
来たよー 来たよーーー



グイグイ 来るよーーーー( *´艸`)


グイグイ来過ぎて、「かわいい」というより
「あぁ??」と威嚇されている気分(笑)





砂地で、みんなでチンアナゴに夢中になっているのに

グイグイ割って入って、チンアナゴを引っ込めていくナポレオンさま。


あらららららーーー



でも、やっぱり愛嬌があるからみんなカメラを構えちゃう( *´艸`)






あ・・・・襲われた・・・・(笑)



こんな具合に、終始ナポレオン劇場でした。


やたら自分についてくるナポレオン。
何もないよ!と手を広げて見せてもついてくる。


きゅん。

可愛いじゃないか。


久々だったので、今までよりも余計に愛らしく感じました(*´ω`)







フッキングで、サメウォッチング。

お腹のはち切れそうな、妊婦グレイリーフシャークが近くをうろうろ。


ん???

口に何かが・・・??



はじめは、可哀そうにルアーが刺さっているのかと思いましたが


魚をくわえてる???


飲み込もうとする様子もなく。
結果、よく分かりませんでした。

気になります!!






ラストは、ギンガメアジの群れ。

奥からどんどんやって来るーーーーー







誰もいないので、群れに入っちゃえ。

ぞわーーーーっ







2本目は、風の当たらない穏やかなビッグドロップオフで。

ハナダイハナゴイや、スズメダイ、甲殻類に、ハゼなどなど。
小物を中心に、リラックスダイブ。


マクロも楽しい!!の声が多数あがりました。



ワイドもマクロも、両方楽しいと思える。
最高ですね!!
楽しみが2倍、板、何倍にも広がりますよ(^_^)v

そんな皆様は、人生とっても得しています♪






島のビーチでランチを食べて


帰りにミルキーウェイで泥遊び。
白い石造のようになって大笑い。



今日もよく笑いました!!
楽しい1日、ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿