2018年7月20日金曜日

ただいまパラオ!!


まいどです~!
 


パラオ方が日本より涼しい!!



約1か月のバケーションをいただき、大阪から戻ってきました!
Chihiroです。
今回のバケーションは沖縄・小笠原・秋田を訪れ、日本を北から南まで楽しんできました^^
パワー充電してきたのでまた1年頑張ります!!
よろしくお願いします!!^^



帰ってきて初日はリピーターのHさんとマンツーマン。
今月からマクロに目覚めた?とかで小さいのを見つつ潜ってきました^^


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー


ジャーマンチャネルは良い上げ潮でマンタももりもりいるじゃないですか!!!!
バケーション行く前からなので約1か月ぶりに見たマンタはやっぱり最高!!
格別ですね~^^


いろんな場所で出てくれたので合計4枚だったけどもっと見たような気分でしたよ^^


砂地にドーーーンと現れ、目の前を通過!




あ、コバンザメついてた。

振り向いたらHさんは2枚のマンタに囲まれていました。
(Hさんのむこう側にもう1枚います)




そして去ったかと思ったらカムバックアゲイン!!




マンタに夢中になってましたがマクロの方もご紹介を。
こちらリュウキュウハナハゼです。





コンデジで撮るのはなかなか難しく、、証拠写真程度ですが尾びれの上下がハナハゼという名前の通りスーっと伸びているのが特徴です。


そしてジョーフィッシュやネジリンボウもじっくり堪能してエキジット^^


あーーー楽しかったですね^^





2本目、Chihiroチームはマクロ穴へ、Jumpeiチームはワイドにブルーコーナーを潜りました。
ワイドチームはナポレオンと遊び、ギンガメアジの群れと楽しんだようです^^


マクロチームもエントリーするなりナポレオンがお出迎えしてくれました^^
私におかえりって言ってくれたのかな?なんて妄想していましたが
こんなに人懐っこかったかな?!というくらい一緒にいてくれるんです!
めっちゃ可愛いやーーん!!!


ナポちゃんに癒された後はマクロ穴へレッツゴーです♪

ヘルフリッチ・アケボノハゼ・そしてメニーラインバスレット!!
メニーラインをちゃんと撮りたいというリクエストでしたのでライティングも頑張ったけどまぁ難しい難しい^^;


なかなか納得のいく写真は撮れなかったようなので明日、リベンジしようかとおもいます!笑


マクロで納得いくまで撮ろうと思うと1ダイブで足りないことってよくあります。
なのでぜひまたこれが撮りたい!
違うアングルでも撮りたい!等、遠慮なくリクエストくださいね^^



今日は2ダイブだったのでのんびりオモカン島でランチもして、皆こんがり日焼けしました^^


さてさて明日もレギュラー便1杯です。
明日も楽しくいきましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿