2018年7月27日金曜日

ゲロンマンタ!!

①ゲロンアウトサイド
②ビッグドロップオフ
③ジャーマンチャネル


ゲロンアウトサイドでは、割とマンタが通ることがあるんだよ。
会いたいねぇ。

ゲストにそう話したら


本当に、出てくれました(^_^)v






私たちの後方から、めちゃくちゃ近くを、ゆっくりお通りされました~


ゲストは、写真にムービーにバッチリおさめておりました!!

安全停止中も、ボート上でも、
気に入った様子で、何度も再生して見返していました( *´艸`)


見せて頂いたら、とってもきれいに撮れていました。


わーーーー!!
so nice!!
perfect!!


ニコニコ笑顔頂きました(*´ω`)





グレイリーフシャークがツムブリを引き連れて登場したり


ヨコシマサワラが捕食モードで
クマザサハナムロの青い群れがビュンビュン行き交ったり


最後は、オオメカマスの群れがどっさり!!



なかなか見応えのあるゲロンアウトサイドでした。








ビッグドロップオフは、透視度もいい感じに良く

水面は、想像以上に静かで、太陽の光がバッチリ差し込み



浅瀬は、こんな素敵な光景でした(*´ω`*)


ロックアイランドに生える木々まで、うっすら写っています。

べた凪だったら、もっとバッチリ写るんだろうな。
今度そういう時に狙ってみよう!







ハナダイ、ハナゴイ達や、アオウミガメ、ネムリブカの子供
定番のニチリンダテハゼなどなど・・・



のんびり、ウォールダイビングを楽しんできました。







ジャーマンチャネルは、昨日に引き続き、透視度が良くありません・・・。

急に現れる、オオメカマスの大群に若干ビビリました(笑)



マンタには、会えず。

東側に移動しちゃったのかな??



とは言え、ゲロンアウトサイドでバッチリ会っているので
まぁ、いいですよね。

ガイド陣としては、余裕の精神状態で潜れました( *´艸`)




帰り、ジャーマンチャネルの近くでプランクトンを食べているマンタを、
運転手のRobinさんが見つけてくれました。

ボートの上からしばらく楽しむことが出来ました。


大きな口を開けて、一生懸命プランクトン吸引中!!
可愛かった!!(*ノωノ)







明日は、少しまた風が落ち着いてきそうです。
どんな海が待っているでしょうか??

楽しみましょう!



今日も楽しい1日、ありがとうございました。



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿