2018年7月31日火曜日

マンタ祭!

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③ゲロンインサイド



昨日の3本目、ジャーマンチャネルでマンタは見れていますが
またマンタに会いたい!との希望がありました。

本日の満潮は、午前9時。

本日は、普段9時のピックアップタイムを8時にして
1本目に狙いに行きました(*^^*)



昨日は下げ潮が入るのが、割合早かったので心配しましたが


エントリーはすでに9時半過ぎでしたが、まだしっかり上げ潮!
透視度もとっても良いです(^_^)v

結局、エキジットまでずーっと上げ潮でした。



満潮の時間を2時間近く過ぎているというのに・・・。
ラッキー♪





マンタもバッチリ!!


個体識別出来た個体だけでも、5枚。
(Kau Sekool,Romana,Trema,Fukusuke,Veronika)

もう数枚いたんじゃないかと思われます。







ベストポジションで、触れそうなほど、超至近距離マンタ!!


お腹いっぱい、マンタマンタマンタマンタ・・・。

↑食べてはいないです。





昨日、チンアナゴ見ようとしたらマンタが登場!

結局チンアナゴを見ずに終わったとのことでしたが・・・



今日も、チンアナゴ見ている暇がなかったーーーー( *´艸`)







エントリーすぐ、息継ぎ後に水面真上から降ってきてくれた
腹ペコ女子タイマイ


砂に埋もれてひっそり、地味ーーーなツカエイ


ギンガメアジの群れに、グレイリーフシャーク




透視度が良く、マンタも魚もたくさん。
最高じゃないですか!!

楽しかったーーーー\(^o^)/





ボートライド&シュノーケラーのお連れ様もいたので
今日は波のない静かなところでのんびりダイビング。


ゲロンは波がなく穏やか。
のんびり、癒されてきました。



紹介すると、みなさんよーーくスレートと魚を見てくれるので
紹介しがいがあります。

エキジット後も、あの魚、可愛かったねーー!
あれは何?
コメント面白かったねー。


印象に残っていただけると、本当にうれしいものです。




今日でJAL便のダイビング日程が終了です。
3日間、楽しい時間をありがとうございました!!

また是非遊びにいらしてくださいね。
心より、お待ちしております(*^^*)



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿