2018年7月7日土曜日

マダラチビエイ

やはり、強いです。嫌ーーーーな、西の風。

①ビッグドロップオフ
②ジャーマンチャネル
③ゲロンアウトサイド


まずは、ビッグドロップオフ。
ブイ周辺が白く濁っていますがそれより先は大丈夫そう。


入ってみると、なかなかきれいなお水。透視度良好!!

太陽の光もキラキラ差し込み、美しいです(*^^*)



ネムリブカの子供、ニチリンダテハゼ
まゆげつきのハナビラクマノミ、卵保育中のハナビラクマノミ
大きな尾を持つ、立派なオスのタイマイ
ナデシコカクレエビや、ベンテンコモンエビ
アカネハナゴイや、スミレナガハナダイ・・・

のんびり楽しんできました♪





ジャーマンチャネルは、朝に通ったときには割合に波があり
白く濁っているようでしたが・・・


あら?

ボート上から見ても、お水がきれいになっています!!よかった!!


昨日同様、誰もおらず貸し切りです。

水中は、いい上げ潮♪
透視度も、なかなかいい感じ(*^^*)



残念ながらマンタは会えませんでしたが


たくさんのグレイリーフシャークや、ナポレオンフィッシュ

オオメカマスの群れや、ギンガメアジ玉など・・・


パラオらしいものを堪能してきました。







ラストは、ゲロンアウトサイド。



タカサゴ仲間がたくさん、行き交います。

ノコギリダイやホソフエダイの群れ・・・

そうそう、今日はマダラトビエイのチビちゃんに会いました。


子供は、尾がとっても長いのですが、尾が途中で切れている子でした。

サメにやられちゃったか??

気を付けてね。
強く生きるのよ!!




実は、本日が最終日のゲスト様も。
今回は残念ながら、ブルーコーナーへは行けず(ノД`)・゜・。

ガイドとしても、非常ーーーーに、残念です。
是非、お連れしたかった・・・!!

必ず、いい時期にリベンジしましょうね!
やる気満々でお待ちしております!!





明日も、風は強いままの予報。

しかし。

元気いっぱいのゲスト様と、張り切って全力で遊んできますっ!!



今日も、無事に潜れました。
皆様、ありがとうございました(*^^*)


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿