2018年7月26日木曜日

男らしさ

今月からクルーズコントロールのスタッフになりました
Tetsuさんの、後ろ姿。

筋肉、バッキバキでかっこいい。
男らしさマックス!!

筋肉好きさん、要チェックです( *´艸`)


まだまだ風が強めのパラオより、Nozomiです。




ゲストは、ブラジル、台湾、日本の方々。
ん???日本人ゲスト、久々ですね!!

ここのところ、国際色豊かなボートになっております。





今日は、桟橋で練習をしてから、外洋での体験ダイブ担当。
緊張した顔をしていましたが、浅場で2本、楽しんで頂けました。


ポイントは、ゲロンインサイド、ジャーマンドロップオフ。

浅場は、サンゴエリアにスズメダイやアカネハナゴイが乱舞♪
普段、浅場でずっと過ごすことが少ないので、なんだか新鮮!!

癒されますねぇ。

あら、こんなところにこの魚が!意外!!
など、新発見もありつつ楽しんできました。



明日も引き続き、外洋体験ダイブ担当する予定です。
きっと、明日はもっと慣れてきて
リラックスして楽しめることでしょう!(*^^*)






さらに、外洋での3本目は手が空いたので
マクロリクエストのゲスト様をガイドしてきました。



ポイントはジャーマンチャネルです。


まずはベラを。

途中から、やる気がわいてきたのか
フラッシングも披露してくれました!


クジャクベラに・・・




今日は、パイネオラムも発見♪

パイネオラムはフラッシングしてくれませんでしたが、
ヤル気を出すとキレイなんですよーーーーー!!!
(これは、以前Shinちゃんに撮っていただいた写真です。)





更に、クジャクベラとパイネオラムのハイブリッドと思われる個体も
美しくフラッシングしてくれました(*^^*)


その他、フラッシャーではないですが、ラボックスラスなども。




肉眼で追うことは出来るのですが、フラッシャー系は撮影となると
まぁーーーーー、難しい!!

目で見るだけでも、きれいで楽しいのですけどね。



あっちに、こっちに、ピャーピャー動き回るので
集中しながら、結構大変(笑)




ちょっと疲れたかなー、という頃合いで

シマヂロー(仮名)を。


この子は動かないので、楽です(笑)






少々深度を上げて、リングアイジョーフィッシュ。

相変わらず幸の薄いルックスです(*´з`)





メラネシアンアンティアスは、
オスになりかかっている個体に出会いましたよ。

こちらは、メス。







こちらが、オスになってきた個体。

ハナダイハナゴイの仲間は、初めは、みんなメス。
その中から、性転換する個体が出てくるのです。


目の横の、チークがはっきり濃くなり
背ブレの棘が伸長し
腹びれに赤みが出てきます。


更に、ボディのカラーはもう少し紫がかってくるのですが
まだ黄味が強めですね。



もう少ししたら、もっと男らしさアップしてくれることでしょう!
期待して見守りたいと思います(*´ω`)







明日も楽しみましょう!
ありがとうございました(*^^*)


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿