2018年7月18日水曜日

天気いいんで!!

お店の駐車場のお掃除をし終えて、ゴミを片手に歩くJumpei。

顔を見ると、ニコニコしています。


Nozomi: なんでニコニコしてるの?

Jumpei: 天気いいんで!!(笑顔)



爽やかーーーーー!!!
ほのぼのーーーー!!!


・・・可愛いじゃないか(*´ω`*)



Jumpeiと言えば、自己紹介で

趣味・どや顔 
特技・どや顔 
日課・どや顔

というほど、どや顔ばかりのイメージがありますが


ほのぼの、心からの笑顔も出来るんだね。(笑)


↑おそらく、Jumpeiにこれをリクエストした瞬間、
どや顔で返してくると思います・・・。


いら。(笑)




と、そんな笑顔になってしまうほど、朝から、パラオはピカピカのお天気!!
眩しい!!

なんだか、久々なこの感じ(^^)




海況は回復しているのですが、本日もマクロリクエスト。
内湾ボートが出るオアシスさんに乗り合いさせて頂き、
のんびり内湾マクロDAYです!
(ショートドロップオフは内湾ではなく近場の外洋ですが)

①マリンレイク 
②ショートドロップオフ




浅くて穏やかなマリンレイクは、たっぷり60分超え・・・( *´艸`)

楽しい!!



ニシキテグリは、オスやメスがちょろちょろ。


ピッカピカのお天気だったので、ちょっと日向を嫌っているような。

眩しいのを嫌うこの子に会う時には、
天気が悪いくらいの方がいいのかも。



それでも、オスもメスも、チョロチョロ出てきてくれて
派手な姿を、披露してくれました(*^^*)








カエルウオの仲間、セグメンテッドブレニー。


巣穴から顔を出して、こちらを伺っています。

同じ巣穴から、絶対に離れない子も。
おそらく、巣穴の壁に卵が産みつけられていて、それを守っているのです。

そういう子には、ものすごくよく近づくことが出来ます!!



うん。うん。と、うなづくような可愛い姿も見れたりします(*^^*)

かわいいのですが、これは実は威嚇や警戒の仕草だと思われます。


育メンパパ、お邪魔しました。
頑張ってね。



他にも、水色と黄色でパラオカラーな
ブルースポットデモイセルやブルーバックダムゼルの幼魚

イチゴパンツの愛称で知られる、マンジュウイシモチなど

可愛い子たちが盛りだくさん。



写真に、動画に、じっくり撮影いただけます!!





途中、レイク内で浮上してみました。

とっても静か。
鳥の鳴き声だけが響きます。

水面に、ぷかーーーーー、と浮かんで

あーーーー癒されるーーーー。




水面ツルツル、鏡みたい。




見上げてみたら

水中から、空も見える!木も見える!





Hさん、初マリンレイク満喫!!
(これも水中からの景色です)


あ、やば。もうこんな時間!と、思って焦りましたが
実は、オアシスのみゆうちゃんも、60分潜水していました( *´艸`)


楽しすぎて、あがれないよねーーー。

納得!!






2本目は、ショートドロップオフ。


パラオの固有のベニハゼ、ブルズアイドワーフゴビー。
ブルズアイは、ダーツの的(まと)のこと。
体に入る、的のような模様が名前の由来です。


亀の甲模様が、ちょっとコミカル。
何でその模様にしたの??

思わず突っ込みたくなります。

かわいいなぁ。




メルヘンカラーが可愛いハナゴンベや、
子供のうちは腹びれがやたら長い、レイズダムゼルのチビちゃんなど

じっくり、のんびり楽しんできました。




内湾や近場で、のんびり。
こういうのんびりな日は、とことん楽しんでしまいましょう。

休憩時間も、ランチタイムも、ピクニック気分♪( *´艸`)


のんびり、そして、楽しく盛り上がる。

最高ではないですか!!!



いやぁーーーー、楽しかった!!

Hさん、ありがとうございました\(^o^)/






明日は、ゲストがちょっと増えましてクルコンからボートが出ます!
わーい\(^o^)/

楽しみましょう♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿