2011年5月16日月曜日

晴天なり

5月16日(月) 晴れ 気温40℃(くらい暑かったです) 水温30℃

満月-1

12:03 AM 1.8フィート(干潮)
 5:47 AM 6.2フィート(満潮)
12:43 PM -0.2フィート(干潮)
 7:01 PM 5.6フィート(満潮)

今日は1回も雨に当たりませんでした。
1日晴れ男、だいすけです。

シアストンネルでいつも出口になってる穴の砂場に、
アケボノハゼ・ミニが増殖しています。
普通のハタタテハゼが一時居座っていた場所なんです。
テリトリーを挽回し始めたんでしょうか?
今日見たのでも10匹くらいいました。
他にも引っ込んでるやつがいたとなると、、、
大コロニーですよね。
ちなみにその中にヘルフリッチは混ざっていませんでした。

シアスコーナーの狭い突端に全員集合していました。
メアジの群れ!!
カスミアジの群れ?
ホシカイワリの群れ?
グレイリーフシャークの群れ?
カンムリブダイの群れ。
バラフエダイの小さい玉。
ナポレオンは一匹狼。
マダラトビエイのミニ1匹。

午後、上げ潮のウーロンチャネルの入り口には体にたくさん傷のあるメスときれいなメスのグレイリーフシャークの寄り合い。
オスはいたのかいないのか、、、たぶん別の場所にいたっぽいです。
人気のあるメスは体がボロボロに傷ついているので、
もしも弱っちゃっていたら他の敵に襲われているんだろう、と勝手に思ったのです。
人気がないと思われるメスは、もしかしたら一緒にいることで傷だらけのメスが襲われるのを防いで
いるのでは?女の友情?とか勝手に思ったのです。

とにかく今日は1回も雨に当たらずバカ暑いウーロン島周りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿