2011年5月7日土曜日

5月7日  大きなうねりヽ(`Д´)ノ

2011年5月7日 (SAT)



気温:29℃
水温:28~30℃
天気:晴れ、ところにより曇り
海況:フィリピンの東にある熱帯低気圧の影響で、大きなうねりあり。南寄りの風。


半月ー4日
AM3:18                                 2.7ft
AM9:05                                 6.0ft
PM3:57                                  0.5ft
PM10:26                                5.3ft



熱帯低気圧の影響で、大きな大きなうねりが入ってきました。
雨降りの昨日のお天気から一転して、今日はせっかく晴れたのに~~ヽ(`Д´)ノ
普段は絶対酔わないわたしも、今日は弱気になって酔い止めを飲んでしまいました・・・(--)

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)/デクスターウォール

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③ニュードロップオフ(下げ潮サイド)



今日のayumi&armandoボート。
どこのポイントもブイを取らずにエントリーしました(頑張れば取れましたけど)
わたし、ブイを取らずにフリー潜降して水中で集合するの、大好きです(^^)/
ブイのないポイント(シアスコーナーとかペリリューとかシャークとか)ではこのスタイルですけど、
そういえばコーナーっていつもブイを取ってエントリーする事が多いですよね。
タカサゴたちの外側の沖からジャボンと入るのも、気持ちいいですよ~~!


ayumiチームは続けてコーナーへ2本でした。
1本目のコーナーでは、大笑いのハプニングが!
成長過程中のメスのナポレオンが居ついているんですが、
この子は普段から他のナポより人懐っこいんですね。
じーーーっと顔を覗き込むようにして、正面からこちらの様子を伺ってくるんです。
遠巻きにチラチラ見るのではなくて。
今日もそんなパターン。
また来た~~~なんていってたら、今日はなかなか離れようとしない。
そればかりか、どんどん接近してきて、
ナポちゃんの分厚い唇がお客さまのマスク越しの顔に当たりそう(><)
熱烈なサービスです。


お客さまが黄色いグローブをはめた手を顔の前でヒラヒラさせると、
今度はグローブに興味津々。
口を開けながら、またまた分厚い唇を接近させてきます。
次の瞬間!!

パクっっっ!!!!


お客さまの指、食べてました(--)
いや、正確にはグローブなんだろうけど・・・

だ、だ、だ、大丈夫ですか!!!???と確認したところ、
甘噛みだったみたいで怪我はなし。
ホッとしたのと同時に、チームのお客様みんなで、水中で大爆笑でした!!
写真が撮れなかったのが残念です(><)


ナポが白くて丸っこい物に興味を示すってのは有名ですけど、
今日のは黄色。
しかもヒラヒラのグローブ。
ってか何でもよかったんだろうか?


そのあとも20分以上、浮上体制に入るまで纏わりついてきたのでした。
・・・オスのでっかいナポじゃなくてよかった・・・(--)
絶対血が出てたもんな・・・。



さ~て、明日は早朝~レギュラーまで賑やかです!
明日で一応GWの混雑は終わりそうです。
うねりが少しでもなくなりますように(><)!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿