2011年5月27日金曜日

やつがでた!!

2011年5月27日 快晴

橋蔵チームのログです。

①ビッグドロップオフ
②ブルーコーナー 
③ジャーマンチャネル

1本目のビッグドロップは流れてましたー。あまり強く流れるポイントでもないんですけどね。
西太平洋上に大型低気圧があるとパラオ全体がよく流れます。ブルーコーナーではひさしぶりに
ダウンカレントにハマリマシタ。ジャーマンチャネルも良く流れてました。流れ好きさんにはたまらん
1日。ちなみに早朝ダイブ・ブルーコーナーも良く流れていたようです。

南米からのゲストさんが午後に再来店された際に、「ぶるる。すごい流れだった~~ぶるる。」って言ってました。ぶるるの意味はよくわからんのですが。

今日のトピックは、ゴンドウクジラの群れ50頭です。パラオには数種いると言われているゴンドウの仲間ですが、ボートの上からでの同定は難しいですね。

警戒心が異常に高いゴンドウですが、今日のはイルカ並みのお調子者軍団。バウライドもしてくれました。調子にのって、水中からスノーケリングで見ようと挑戦するや、5頭がゆっくり目の前を通過・・やった!!ゲストの皆様も大興奮の15分でしたー。


呼吸音はいつものハシナガイルカよりもっと低い感じで、「ぼふぅ。ぼふぅ。」という感じ。
えっ?!ハシナガイルカ?!

えーーーーっっと。


「ぷふぅ。ぷふぅ。」・・??


橋蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿