2011年5月26日木曜日

泥地のムチカラマツ

オープンウォーターの講習もやっております。

だいすけです。

今回は私にとって初めてのタイ出身の方。

今までのお客様の国籍、

パラオ・日本・韓国・台湾・フィリピン・ドイツ・イタリア・フランス・ポーランド・オーストリア・スペイン・ポルトガル・メキシコ・ブラジル・ロシア・オーストラリア・カナダ・アメリカ。

思い出せるのはこんな感じですが、タイはなかったんです。

というわけでタイ語でお話。と、いきたいところだったのですが、

結局いつものつたない英語で。

だって挨拶くらいしかわからないんだもん。

なんて思っても水中じゃお話できないですもんねー。

ところでお店の桟橋の先の泥んこのところにムチカラマツが1本あります。

この前にパラオ人の方の講習のときにゴルゴニアンシュリンプが1匹ついてたんですが、

今日は3匹に増えていまして、

というかこの前も実は3匹いたのかもしれないんですけど。

大・中・小と3つのサイズ。

お店の桟橋で講習するときの楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿