2011年5月31日火曜日

5月最後のダイビング

5月31日(TUE)

こんにちはIKUです。

今日はRuben&Ikuでウーロン方面に行ってきました。

①Ulong Cliff
②Siaes Corner
③Ulong Channel

天気:曇り
水温:29度
気温:30度

今日は初日のお客様がいましたので1本目はのんびりとウーロンクリフへ。

風は強くないのになぜか大きなうねりが入っています。
時折大きなうねりが入って白波がパッシャーン。

水中も結構揺れていたため透明度はかなり悪く真っ白でした。。。

潮は下げていたのでリーフの上でメアジを追いかけるホシカイワリ・ナポレオン・グレイリーフ
などなど見てのーんびりと。

そして安全停止中はツバメウオの大群~♪
近くまで来てくれたのでツバメウオの大群と遊びながらの安全停止でした。

シアスコーナーは上げ側からエントリー。
バラフエダイ・マダラタルミの群れ、先端に行くとマダラトビエイの子供。
尻尾が長くていい被写体となってくれますよぉ~。

先端でグレイリーフが20匹ぐらいでグルグルと回っていました。

ウーロンチャネルは上げてくる時間を待ってのエントリー。
1本目とはちがって透明度も良く、とてもきれいですよぉ~

エントリーしてすぐブイの下にはギンガメアジの群れ。
いい感じで固まってくれていました。

チャネルの入り口に向かっていくと入り口では潮に乗っているグレイリーフ。
何匹かオスのグレイリーフもいました。

ちょっと流れが弱いですがチャネルの中をドリフトして終了~

もう少し流れてくれたら気持ちが良かったのだけどな~。
でも、透明度が良かったのでよしとしよう♪




IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿