2011年5月15日日曜日

5月15日  久しぶりの海ログ・・・(--)  

2011年5月15日(SUN)




気温:29℃
水温:29℃
天気:朝→雨、お昼→曇り、午後→晴れ
海況:東風少々、ダイビングにはなんら影響なし



満月ー2日
AM5:00                            5.9ft
AM11:54                          0.4ft
PM6:06                             5.4ft



海ログが久しぶりになっておりました!
失礼いたしました!!!


さて、GWも一段落、、、のはずが、なんだかんだ毎日バタバタしております(^^;)
今日のクルコン、ボートは4艇!
早朝は2艇、レギュラーも2艇でした。
ayumi&daisukeボートはゲメリスへ3本出し。

①ブルーホール

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③ニュードロップオフ(上げ潮サイド)




ブルーコーナーにいつもいるグレイリーフシャークたち。
先日の海ログでもあがっていましたが、ただいま恋のシーズン真っ只中です。
昨日もうじゃうじゃいたけれど、
今日も電車みたいに連なって、ぐるぐるぐりぐり泳いでました。
モテモテのメスの体は、傷だらけ。
傷っていうか、もうえぐれちゃってる感じですね・・・(--)
痛そう~~~。。。
その傷にぐりぐりするのはコバンザメ・・・(--)
ちょっと迷惑そうにしてました、グレイリーフシャーク。


そんな、メスのサメ団子(またはサメ電車)をブンブン追いかけているのは、
無傷のオス・グレイリーフシャークね。
今日は3匹は見れました。
普段はなかなか見れないですからね、ぜひ写真に撮ってくださいね!


そうそう、すっかりシーズン終了だと思われていたツノダシが、
まだ今月も群れています・・・。
ホールのあたりで200~300匹くらい。
まあ、あちこちで30匹前後の群れは遭遇しますけど、
ツノダシっていうと冬のイメージがあるからなあ~、お、、、まだいたのか、、、、なんてちょっと微妙な気持ちです(--)



今日はコーナーもニューも、あまり流れはなく、
終始のんびりしていた1日でした。
もうちょっとスコーーーンと透明度が上がって欲しいところです。


早朝シャークへ行ったボートは、今日もバラフエダイの産卵を楽しんできたようです。
ちなみに今日で何日目だろ? 3日目??だったかな???
特大のブルシャーク2本とカマストガリザメをゲットしてきたようですよ。
明日はもっと盛り上がるかな~~~??


明日もいいお天気になりますように(^^)/



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿