2011年5月11日水曜日

アオリイカのたまご

2011年5月11日 快晴 満月-6日 北東の風非常に弱く 

1本目ブルーコーナーマクロ穴
2本目ジャーマンチャネル
3本目マリンレイクsp3

おはようございます。橋蔵です。
マクロ穴です。ターゲットはアケボノハゼ。水深32mです。
昨年暮れくらいからなぜかヘルフリッチもアケボノハゼも個体数が減ってこのまま絶滅したらやだな。。って思っていたのですが!!!!!ですが!!!

アケボノ軍団大復活です!!8個体確認しました。左端のちびすけも、ちょっと大きくなってます。
ヘルフ軍団も増えてます!!

このままいくと、マクロ穴からハゼあふれます。。

3本目は久しぶりにsp3です。
ターゲットはカスリハゼのオスメス。特にオスはハゼの中でも3本指に入るくらい好き。きれいです。
ボトムは真っ白なシルト。とろっとろです。どんなにそーーーっと着底しても煙幕もうもうです。

もうもうであまりよい絵が撮れませんでしたので、また次回に期待です。

偶然アオリイカの卵見つけました。まわりには親イカは見当たりませんでした。

うわさによると、甘くて信じがたいほどうまいらしく、世間にでまわることなく ダイレクト トゥ 赤坂なのだそうです。代議士になると食べられるらしいです。。


ハッチアウト、、みたいなぁ。

橋蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿