2011年5月4日水曜日

5月4日  最終日の早朝!!

2011年5月4日(WED)  みどりの日



気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ、ところによりスコールザバザバ
海況:南寄りの風が少し入ってきました。ニューより外側では水面がちょっとチャパチャパです。



新月+1日
AM2:21                               2.3ft
AM7:29                               6.0ft
PM 2:17                               0.2ft
PM8:32                                5.5ft



JAL成田便の最終日、早朝です~~(^^)/
毎年GWというと、前半か後半かでお天気が崩れたりするんですが、
今年は1日中大雨~~~ということもなく、
毎日晴れ間が見れました。
忙しい山場も今日で一段落の予定です。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!!


さて、今日の早朝は満員で2艇。
ブルーコーナー2本立てボートと、
マンタがどうしても見たい!!ジャーマン&ブルーコーナーのボートになりました。

1本目のジャーマン。
他のボートはコーナーに集中しているのか、貸切♪
まだまだしっかり潮が上がっているので、
魚たちも沖からの流れに向かって、パクパク忙しそうにしています。


マンタ根について早々、お腹に川の字模様のあるマンタが登場~~☆
どーーーしてもマンタが見たかった!!というお客さま、両手を挙げて大喜びでした。
目の前をゆーーっくり泳いでくれたおかげで写真もバッチリ撮れた様子。
よかったですね♪



2本目のコーナーは、やや下げ始めの流れからスタート。
うちのチームは最終日ではないお客さまと一緒に、マクロ穴へ寄り道。
起きたてのアケボノとヘルフリッチを独占です。
アケボノハゼはずいぶん増えましたね~~~(^^)
大きめの個体も戻ってきてますね。
でも、悲しいことに今日もマルチカラーのおちびは見つけられなかった(`д⊂)。。。
どこに行っちゃったんだろか、また探してみよう・・・。
下は小さな窪みから出たり入ったり忙しそうだったモンガラカワハギのおちびさん。
何でもちっちゃい子はかわいいですね~~~(*´∀`*)
は~~、癒されますわ。。。




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿