2011年5月22日日曜日

風ビュービュー

5月22日(SUN)

こんにちは~Ikuです。

今日は西風ビュービューです。
なんと台風になってしまいましたねぇ・・・今Yapのところにあります(パラオの上辺りです)。

今年の第2号の台風です。


なので無理せずゲロン方面に行ってきました。

①ゲロンインサイド
②ガルメアウス島
③シャンデリアケーブ


1本目は一番乗りでゲロンインサイド。

移動中は水面パッシャパッシャでしたが、インサイドは静かです。
水中は濁っていましたがマクロで攻めてきましたよ~

オトヒメエビ・ソリハシコモンエビ・クジャクスズメダイなど、
ちょっと進んでギンガハゼにみなさん夢中でした。

じっくり写真を撮るのもいいですよね。

2本目はゲロンアウトに行こうと思ったけど、
白波が立っております・・・。

なのでガルメアウス島に行って潜ってきました。

こちらもマクロで攻めますよ。

ミスジ・ヨスジリュウキュウスズメダイ、テンジクダイ、ギンガハゼなどなど。
ガルメも結構揺れていたのでホソヒラアジを狙うホシカイワリはいませんでした。


3本目はシャンデリアケーブ。

今日は透明度が良かったですよぉ~
中から見た出口が青くてとーってもきれい!!!!

私の好きな部屋一つ目のシャンデリアの間と2つ目のオーロラの間に行ってきました。
潮が引いている時間帯でもあったので部屋は広く、
普段見られないような鍾乳石も見れたりで楽しんでいただきました。

出てからはまたまたマクロモード。

ニシキテグリを撮るのに必死です。
チョコチョコ動くので撮りずらいんですよね~
今日はオスもメスもたっくさんいてオスはなぜかヒレがピンピン立っていました。
写真撮りたかったなぁ~。


さぁ、現在17時半ですが、なんだかだんだんと風が強くなってきた気がします。
明日はどこまで行けるでしょうかね・・・(- -)


Iku

0 件のコメント:

コメントを投稿