2011年5月8日日曜日

5月8日  激変のコーナー(゜д ゜)!!!

2011年5月8日(SUN)



気温:30℃
水温:28~30℃
天気:曇り→お昼前から快晴☆
海況:相変わらずうねりあり。昨日と変わらず(--)



半月ー3日
AM3:54                                       2.9ft
AM9:46                                       5.8ft
PM4:40                                       0.8ft
PM11:14                                     5.2ft


最終日のお客さまと早朝ダイビングでした(^^)/
朝は曇り空で、期待していた朝焼けはほんのちょっぴりしか見られず・・・(--)
でも、ブルーコーナーは貸切で潜れちゃいました~~(^^)v

①ブルーコーナー(上げ潮サイド)

②ブルーコーナー(上げ潮サイド)

③ジャーマンチャネル




今日のコーナー、2本ともだーーーーーーーれもいない、わたしたちだけの貸切でした(*´∀`*)
うねりは昨日と同じくらいにまだありましたが、
貸切というだけでテンションが上がっているので、気になりません(笑)
1本目はゆる~いゆる~~~~い上げ潮。
ギンガメアジもバラクーダも、みんなボーーーっと寝ぼけ眼な感じすら漂ってます。
それぞれに、撮りたい子を、撮りたいだけ狙ってきました。


そうそう、昨日のログにも書いた『通称 ナポ子(今日名づけました)』も早速出迎えてくれまして、
ひたすら付きまとって一緒に泳いでくれました。
今日も顔の正面までズンズン近づいてくるんですが、
昨日指をパックリされたお客さまは、わたしを楯に隠れる隠れる・・・(--)
危うくわたしもパックリやられそうでした。


そして2本目。
1時間の間に、激変しています・・・。
3つあるブイが1つしか見当たりません。
先端寄りの2つは完全に沈んでいます。
そしてところどころに見られる、鏡のようにツルツルの水面。
その下には必死になってる魚の姿がくっきり見えます・・・(--)
こりゃあ~相当の激流~~~~~(><)


でもね、今日のチームはみなさんとっても経験本数が多い。
心配することなく、むしろ流れを楽しもう!とエントリー。
1本目ではのーーんびりだったサメたちが、ギュンギュン流れに乗ってなんか活き活きしています。
タカサゴは見るからに必死。
ギンガメアジは頭を下にさげて、一生懸命深場へ潜りこもうとする姿勢。
バラクーダは流れに押されてズンズン後ろへ戻ってきてます。
エッジ沿いに住んでるクマノミなんて、そりゃ~大変なことになってました(--)
もちろんわたしたちも・・・・・超必死・・・・・(--)


そして昨日に引き続きの、冷たい水~~~~!!!
今日も黒い冷たいのが来てましたわ~~~。
あっちこっちでモヤモヤモヤモヤしてました。
ハンマー出てくれないかなーなんて淡い期待もしましたが、
出たのはでっかいイソマグロ君だけでしたが、
アカモンガラの群れに突っ込んで行ってましたね~、激流の中。頑張るなあ~。


でも、あまりの激流やら、ハプニングやらで一番楽しく大笑いした40分となったのでした。
これぞパラオ! これぞコーナー!!って感じでしたよ(^^)/


さて、明日はうねりが落ち着いてくれるかな~~~。
早くペタペタの水面に戻りますように(><)



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿