2014年3月31日月曜日

新月。

3月31日(月)

昨日の海ログと合わせて書きます。
昨日は、ジャーマン、ブルーホールに行ってきました。

最近ブラックマンタが出たということで期待していくと・・・。
マンタが3~4枚!
そして、その内1枚がブラック!!!!

ホント今年ブラック多いですねー。


ちなみに気付いたのですが。
今年自分がブラックを見たのは、1月1日、1月4日、1月29日、3月30日。




ある法則を見つけました。




新月が1月1日、1月31日、3月31日だったんです。
ブラックが来たのは、全て新月周り!!!


偶然?

でも、他のショップさんでも他の日に目撃されているようなので、
この法則が当てはまるかどうかは分かりませんが。


なにかありそう。



両面黒いから新月で月明かりのない時に距離を移動した方が安全。



・・・みたいなことだったらおもしろいな。




ここから、今日の海ログです!
今日はデクスターウォール、ブルーホール、シャンデリアケーブ。

デクスターウォールでいつものようにカメまみれになっていると、
背後からブダイの群れが押し寄せてきました。
写真見にくくてすいません、一面にいる奴です。



何ブダイかは判断できず。
ものすごい数いました。
カメもびっくりして飛び出すほど。





2本目を終えて帰ろうとすると、
沖で激しい水しぶきが!!
そしてイルカっぽいヒレ!


カズハゴンドウ!
繁殖っぽい動きもしてました。



スキンで潜っても逃げず。
彼らと潜ってこれました。


めっちゃ疲れたけど。



明日からはしばらくボート1杯が続きそうです。



ありがとうございました!!!


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿