2014年3月11日火曜日

威嚇

3/11(Tue)


初めて海ログをあげます、NAOです(ドキドキ)
今日のパラオは暑すぎるくらいに快晴です☀
そんな中いつも通り体験ダイビングでガルメアウス島へ行きます~☆

いや~天気のいい日は格別ですよ!!
そんな中で体験ダイビングなんかしてしまうと・・・確実にはまってしまいますよ。

今日はまさかの1本目から激レアシーンに遭遇!!!
なので海ログを・・・。

ガルメアウスビーチで時々見える「ホワイトリボンイール」。
ウツボの仲間です。
いつもは単体で移動や岩場の陰に隠れてたりします。

今日もふわ~っと・・・ん????
2匹いる?!!!!

初めて2匹同時に見て感激してたら、なにやら勢いよく絡み付き始めました。
「何?何?」とお客さんと傍観してると、口を大きく開けて威嚇してます。
そして絡み付く→追いかける、逃げる→絡み付く・・・私たちなんかお構いなくです。

縄張り争い?の威嚇シーンです。砂まで巻き上げて過激です・・・。

動画も撮ったんですが、このパラオでは・・・
初めて見てお客さんより思わず興奮してしまいました(笑)

いや~ガルメアウスビーチあなどれない激レア生物・シーン満載です。

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿