2014年3月9日日曜日

ツノダシ始めました。

外洋2本+内湾1本のレギュラーボートも元気に出航です♪

①ジャーマンチャネル
②ブル-ホールからブルーコーナーへ
③中庸

ジャーマンチャネル、好調だったラッシュが去りマンタが少なくなっております(ーー;)

宙返りを見せてくれた特大マンタと、通りすがりの2枚連なったマンタ。
なんとか3枚見れたものの、ゆっくりしていってくれません(><)
あっという間に去ってしまい、なかなか写真もうまくいきませんねぇ・・・。

あれだけ、たくさんのマンタが求愛していたのですから
覚悟はしていましたがそろそろ少なくなる時期でしょうか・・・
ジャーマンチャネルに10枚以上いるとか、そのほうがイレギュラーなんですけれどね(^^;


小物も好きなゲスト様でしたので
ネジリンボウのペアや、カニハゼなど定番のマクロネタも楽しんできましたよ。




2本目、Nozomiチームはブルーホールへ。

こちらはゲストが変わりまして、オンリーワイド。
地形をバッチリ収めたい!とのことで、小物全く紹介せず。

何も考えず、ボーっと。ただただ蒼い穴の中でキラキラの光を浴びる。

そういえば、こういうの久々!!
マクロ好きな私でも、「お、久々にこういうのもいいな~」と思いました!
なんせ、透明度も太陽の光のシャワーもいい感じでしたから☆
おりゃーーーーっ!!と手足を広げて全身に光のシャワー浴びまくってきました(笑)


ホールの入り口よりも下げ側には、ツノダシが50匹ほど。
半月をすぎ、そろそろ満月前モード!
ツノダシの群れは、パラオの冬、満月前限定。
期間、地域限定品ですので、タイミングが合ったときには是非見て頂きたいですね(*^^*)
海のブルーに、ツノダシの黄色はとってもきれいです!!


これから満月にかけて、もっと数は増えていくと思われます。
楽しみ!!

びっくりするくらい群れてくれないかな~。
「ツノダシ爆発!!」そんな海ログあげたいです♪

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿