2014年3月27日木曜日

ブラックマンタ~~~(*´∀`*)

2014年3月27日(THU)




天気:快晴!
海況:東風少々、ところによりボートが跳ねます。
気温:28℃
水温:28℃



久しぶりに海ログを書いてみます~~~(^^)
さてさて、本日のお客さまグループ。
ダイビングは6~8年ぶり!!!という方々でした(^^;)
ということで、比較的穏やかなポイントでのんびり潜ってきましたよ~☆

ガイドはまるちゃん、わたしはこれまた久しぶりにアシスタントでした~!


①ゲメリスコーラルガーデン
②ジャーマンチャネル


下げ潮の影響もあって、透明度は・・・・(--)チーーン。
しかーし、びっしりと群生するサンゴに囲まれて、リフレッシュダイブ無事終了!
浮上すると近くにはイルカの群れ~~~(><)
潜ってるときは声がしなかったのに~~!!
やられた~~~!!


そして上げ潮を待っての2本目は、マンタリクエストにお答えしてジャーマンへ!
マンタ根に到着すると、突然大興奮のまるちゃん!
お!久しぶりにマンタいるのね~~~!!と思ったら、
スレートに、『ブラック~~!!』と殴り書き走り書き。
慌てて着底して根をよーーく見ると(なんせ透明度がイマイチなので)、
お久しぶりのブラックマンタ~~~~~~~!!!!ヽ(´▽`)/
お正月振りです。


そのあと、どこからともなくワラワラと増えていくダイバーたち。
一足先に入っててよかった~~~(^^)v
気がつけばマンタ根の周りは泡だらけ~~~。
そして20分間、目の前でゆ~っくりぐるぐるするブラックちゃんを堪能~☆
中には初マンタ!という方もいらっしゃって、
初マンタがブラックマンタとはおめでたい~~と、それはそれは大盛り上がりでした( ´∀`)



さてさて、明日はウーロンへ行く予定!
何に会えるかな~~~☆
まるちゃん、頼むよ!!( ´∀`)σ)Д`)



ayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿