2014年3月2日日曜日

騒々しいのはいやみたい。

こんにちは!Nozomiです。
今日は、母子でチャーターボートのゲスト2名様と、完全プライベートコースです(*^^*)

おちゃめで明るいお母様、かわいすぎて大好き!
その息子君はまた、優しくてとってもいい子なんですねぇ。
私も、水中、ボート上ともに楽しませていただきました♪

初パラオ、初外洋ダイビング、本日のみ!ということで、王道3本で!
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

満潮の時間はすぎていましたが、まだ透明度良く、下げ潮の入っていないジャーマンチャネルから。

エントリーする頃には、ポイント貸しきりです♪

最近のジャーマンはマンタが好調ですが、今日はクリーニングシテーションで5枚♪♪♪

3連隊マンタ達がステーションの周りを行ったりきたり。
あとの2枚はゆーっくりクリーニングステーション上を回ってくれました。
オスもメスもいましたね。

もれなく、ふわ~っと私達の頭上も通過♪やった♪
ゲストさまは初マンタ。
かわいかったですね~。大きかったですね~。近かったですね~。

大満足の貸切マンタでした!!



今日のクリーニングステーションには、まだ小ぶりカスミアジが群れていて
何度も何度も、ステーション岩で

ガツン!!バババババ!ガツガツ!!

ものすごいアタックも繰り返していました。

おそらくスカシテンジクダイだと思うのですが、獲物をねらって大騒ぎ。


マンタは気にしているのかいないのか?
平然とのんびりしているものの、あまりにも激しいときにはすこーしステーションから距離をとったりしていました

やっぱり、のんびりリラックスモードのときに騒々しいのは嫌みたいですね(^^;




ブルーホールは、透明度は落ちていたものの、天気が良い!
いかついほどの光のシャワー、ばっすばす入ってました!

しかも、終始貸切。最高です!!

ホールを出た後に出会ったアオウミガメがお二人の心を射止めておりました。
かわいかった~。と嬉しそうな母子。ほほえましい(^^)



ラスト、ブルーコーナーはやや緩めの上げ潮!!
こちらはさすがに貸切ではなかったものの、魚影が濃い濃い!!


3番ブイ潜降中から、下にいるわいるわギンガメアジの大群ごっちゃり!!

グレイリーフシャークやナポレオンフィッシュの至近距離!!

オオメカマスやインドオキアジの群れ、タイマイ
ヨスジフエダイと戯れたり

世界一肝の据わっているチンアナゴ、至近距離で観察してみたり。
ここのは、本当に引っ込みません。
ゆっくり近づいたら、マクロの接写で撮れるくらい。

コミカルなブサカワ表情までしっかり見れちゃいます!!
是非チェックしてみてくださいね。

ほんと、ブルーコーナーはなんでもいましたね!!


帰りにジャーマンチャネルを通ったら、水路の中でもマンタに会えました(^^)
これから、クリーニングにでも向かうのでしょうかね?
マンタが本当に多い。
求愛シーズンで大集合ってことなんでしょうね。

天気が良いときのジャーマンチャネルは本当にきれい!!
「きれーーー!!!(嬉)」
思わず写真撮る。帰り際まで、私も大はしゃぎの1日でした(笑)


水中では、お母さんが終始にこにこで私も嬉しくなりました!
「楽しい!帰りたくないよ~。」
本当に!楽しい時間はあっという間ですね。
また遊びにいらしてくださいね!!元気にお待ちしております☆


0 件のコメント:

コメントを投稿