2014年3月1日土曜日

マンタは枚数だけじゃない。はず。

やっぱりマンタが好き!!Nozomiです!

ショップツアーさん、最終日の早朝!!
天気がよく、ブルーコーナーに到着してエントリーするときにはオレンジのキラッキラの朝陽!!
なんだか心が洗われますなぁ。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
+ジェリーフィッシュレイク

ブルーコーナーは、いい上げ潮。
今日も、まぁ~~~~~~サメが多いこと多いこと!!

傷だらけの新米ママさんや、ちびちゃんザメ、メスを追いかけるオスザメなど。
いるわいるわ、うじゃうじゃです。

早朝恒例、サメの目チェックも欠かしません!
早朝は、黒目が大きいくりくりおめめ。確認できましたね(^^)


でかいヨコシマサワラが、ギンガメアジに、「どーーーん!!」とものすごい音を立ててアタック!

ぶわーーーー!!!!っとものすごい勢いで魚たちが散り散りに!!

アカモンガラやクマザサハナムロは、正面からダイバーをすり抜けるように、ぶつかる勢いでババババババっと通り抜けます!!!!

かなりエキサイティング。
たまにアカモンガラはぶつかるんですけどね(笑)
魚のくせして。よけてくださいよ。



ナポレオンは、全員触れるほど至近距離で見ていただきましたよ。
近すぎて思わず笑っちゃいますよね。
いい写真撮れましたかね?


各種群れにサメ、カメ、ブルーコーナーオールスター楽しんできました。
やっぱ、コーナーすごいですよね。
なんでもいすぎます。ほんとに。




ジャーマンチャネルでは、昨日Akiraボートがマンタ12枚だったのに対して、私たちは3枚。
3枚って、結構いいと思うんですけど
なんだか残念な気もしてしまう・・・。

見れるだけでもありがたいはずなのに、欲深くなるものですね、人間って(笑)


初日は、捕食のぐるぐるアクロバティックなマンタ5枚と通りすがり1枚、合計6枚。
昨日は、クリーニング1枚と通りすがり2枚で、合計3枚。
今日は・・・


クリーニングマンタ1枚。


1枚かよ!と、思うでしょ?

じっくりゆっくりクリーニング岩を回ってくれて、他のダイバーも少なく後半は貸切。

思う存分、触れそうなほど近くで見たり写真を撮ったり出来ました。
みなさん、今日が一番よく撮れましたよね。
満足満足。

ゲストのカメラデータには、こんな写真よりももっといいのがたくさん入っていましたよ!
ムービーも良かったですよねぇ(*^^*)

枚数じゃないんです!!
(ちょっと負け惜しみも入ってるけど)


目で見て、エキサイティングなのは捕食中のぐるぐる宙返りマンタ。
ゆっくり、かわいい癒し系マンタの写真を撮るならクリーニングマンタ。

このツアー中、両方見れて良かったですよね♪

マンタが一番好き!という方が多かったのでマンタでしめられて良かったです!


ジェリーフィッシュレイクでは、お天気が良かったのでクラゲがキラキラしていましたよ。
こんなお天気の日には、適当にカメラだけ沈めて下から撮ると、ほら!いい感じ♪

楽しかった!と、みなさん楽しんでいただけました。


外洋3本ずつ3日間に、最終日は早朝ダイビング
ジェリーフィッシュ、ミルキーウェイも楽しみながらのがっつりパラオの海満喫コース!!!いかがでしたか?
たくさん笑いましたよね~~!!


また是非みなさんで遊びにいらしてください(*^^*)
ありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿