2014年3月7日金曜日

鰹。

3月7日(Fri)

新月+6日
5:09 AM  2.1ft
11:01 AM  5.5ft
5:55 PM  1.3ft
11:55 PM  4.6ft

天気 晴れ
風 北10KT
波 コーナー周辺少しあり。
水温 28℃

映画みたいなー。Mayumiです。
レギュラー4杯!
Armando  Mayumiボートは初日の団体様6名様と

①German Channel
②Blue Hole
③Blue Corner(下げ→上げ潮)

1名様を除いて初パラオのゲスト様!
ジャーマン到着時は数台ボートがいましたがエントリーしてステーションに着くとクルコンのみ・・・。
下げ始めでしたが着いてすぐにマンタが登場~~~~!!!
3m超えのでっかい子。最近いつもいる子。
ステーション、まわると、見せかけて~~~~すぐに沖に消えた。

と、思いきや~もう1枚別の子!
ちょっと小さめの女の子~~~~!!
同じくまわるとみせかけて~
さっと消えていきます・・・。
しばしの沈黙・・・。
数分後、ステーションまわりには私達だけ。貸切った!!!
そして沖から!来るわ来るわのマンタ集団!
まず3枚が連なってステーション周りで乱舞開始!
右の鰭が切れてる子も登場!
そしてさっきから素通りしてる子が後ろから接近中!
トータル5枚が私達の上下左右で旋回~~~~!!
貸切のステーションまわりでマンタ。
1人1枚。
マンタチャーターです。
止め処なく乱舞するマンタ。きりがないので浮上・・・。

お昼を食べてからブルーホール!
ちょっと遅めだったので、貸切☆
縦横無尽にやりたい放題・・・!
貸切だからこそ。
1人1ホール・・・。
穴は4つしかありません。

ラストはコーナー!
ボートの上でしっかりカレントフックの説明とイメトレをして行きます!
が!流れ、なし!
下げ側から!エントリー早々、
今日も沖に出ました!
スマの群れ!軽く1000オーバーです!





写真はほんの!ほんの一部・・・(><)
昨日の方が全然多かったですが今日もスマの群れ。
群れっていうか、川。
川っていうか壁。
そしてそのスマを狙ってグレイリーフとイソマグロも集団で出てきます!
最近これ、熱いです~~~~!!!
ギンガメとかバラクーダとかより、スマの動向が気になります・・・。
お客様も大興奮の為、エア激減・・・。笑
割とじっくり追えるので、おもしろいですよ!
キレイに撮れたら動画でもおもしろいだろうなー・・・。
ウーロンに行ったAkiraボートもシアスでスマの群れに会ったそうです!



明日は早朝1杯、レギュラー2杯。
スマ狙い!!!










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿