2014年3月10日月曜日

勝負。

3月10日(月)


朝出勤するとマンタの話題。



「マンタ・・・、終わったっぽいよ。」



・・・えっ??

そういえば2日ほどジャーマン行ってなかったので知りませんでしたが、
昨日から急に不調になったらしいです。。。

マンタがいなくなった?





お客様に質問。


「今日どこ行きたいですか?」
「マンタが見たい。」


・・・ですよね。




満潮時刻は13時45分頃。
1本目、2本目は上げてるはずの時間帯。
普段ならマンタ狙いでその時間に行きます。


でも、なんか嫌な予感しかしない。
なんだろうこの感じ。。。



調子良かった時、少なくとも下げ始めの時間には確実にマンタが出てたので
その時間が好きなマンタがいると信じて、潮の変わり目の3本目に入ることに決めます。


1本目はブルーコーナー、2本目はニュードロップオフ。
潜るたびに不安になります。

2本ともすごくいい流れで水も綺麗、魚も多いんですもん。


このまま終わればハッピーエンドです。






潜るまで不安。。。






さぁ、意を決して3本目ジャーマンへ!!!

潮・・・、まだ上げてる!
透明度は・・・、まぁまぁ!
ステーションには・・・、いないT-T


というかいる気配が全くしません。


仕方なく探しに行きます。
旧ステーションまで泳ぐも不在。


途中、予想通り潮が変わりました。
下げ始めに出る傾向を信じてステーションに戻ります。




潮が変わって10分ほど経った頃。。。




マンタ登場!!!!!!!

2枚!!!!




オスとメスが求愛ダンスしてます^^











良かったーーー。
久しぶりに勝負に出て勝てました。




あ、個人的にジャーマンはマンタとの勝負の場なんです。
負けたくない。




・・・こんな楽しみ方もありますよ。笑



ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿