2014年3月23日日曜日

多いもの少ないもの。

3月23日(日) 早朝


お疲れさまです。
早朝2本潜ってきました。


1本目はほぼ貸切のブルーコーナー。
潮が先端から流れてます。

上げ側から入りますがゆるーくアゲインスト。
でも魚はいっぱいいます。



バラクーダも貸切。
沖合いのシルエットを見つけ、バラクーダの泳ぐ向きを気にしながら近づき、
バラクーダが正面から向かってくるようにアプローチをかける。


ガイドしてて好きな瞬間ですね。



後半、下げ側付近に、サメが大量。
いつもは棚下ちょい深めにいることが多いのですが、今日は棚上。
グレイリーフシャークとネムリブカが20匹ぐらい狭い範囲でうろうろしてます。

しばらく見てましたが、何をしてるのか全く分かりませんでした。
求愛でも捕食でもなさそう。

不思議・・・。



2本目はジャーマンチャネル。
入る前は水面付近がざわついていて楽しそうだったんですが・・・、
入るとマンタは不在。

潮はしっかり上げてましたがプランクトンが少ないんですね。
タカサゴの集まり方も物足りない感じ、透明度もいいです。

魚は多いんですが、大潮の賑やかさには適いません。


新月早くこーい。


ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿