2014年1月7日火曜日

モンツキハギ。

1月7日 (TUE)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

まいどです~、今年最初のTAKALOGです、
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

今日は早朝便で2ダイブ。
早速ブルーコーナー、緩い上げ潮ですが
良い感じに魚が、まとまっててくれて
たいして泳がなくても楽に魚が見れちゃいます。

写真はモンツキハギ。
その名の通り、オレンジ色の紋が付いております、
覚えやすい名前ですね。
大潮周りになると早朝の時間帯に
ブルーコーナーの棚上でよく産卵しています。
多いときは100匹以上いてますね。

普段は体色が黒っぽいんですが、
産卵で群れてる時は白っぽくなってる個体が多いです。
地味なハギにしては、なかなか綺麗で
個人的に好きなお魚ですよ。


2本目はブラックマンタを求めてジャーマンチャネルですが撃沈・・・。
魚影は最強に濃かったんですが、、、
ブラックマンタ見たいな~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿