2014年1月3日金曜日

ホワイトマンタ。

1月3日(Fri)

新月+2日
2:37 AM  -0.5ft
8:53 AM  6.1ft
2:47 PM  1.8ft
8:30 PM  6.8ft

天気 ぴーかん
風 北東10KT以下
波 ほぼなし!
水温 29℃

お雑煮食べたいです。Mayumiです!
早朝1杯、レギュラー3杯!
初日のリピーター様もたくさん!
Akira  Maru  Mayumiのレギュラー便は

①Blue Hole/Dexter Wall
②Blue Corner(下げ潮)
③German Channel

2日目以降の私のチームは貸切ホールから!
朝イチはホールの棚上に波もなく・・・
縦穴からエントリー♪
すっごい抜けてて濃いブルーがまぶしいくらい。
個人的にここ半年くらいで1番気持ちよかったです~!



2本目は強めの下げ潮です。
うちチームはリクエストによりマクロ穴!
行きます行きます~~~~♪好きなので(><)
マクロ穴手前にたむろしてる大量のギンガメ・・・。
やめてーーーー!そこにいたらハゼが引っ込んじゃうーーーーー!!!!!
交代でヘルフリッチ、アケボノ、
そして深場をうろつくマルチカラー。
深度を上げて後半は通常のコーナー!!
流れは全然逆ですがゲスト様、ガンガン攻めの男性陣のみだったため
下げ側まで。
そのまま先端まで流していくと
ホール出たとこにもいたツノダシの群れ少々。
これから1週間くらい満月に向けて増えていきそうですね~~~~!
今月は大爆発も見れるといいなーーー(><)
先端先ではバラクーダの大群!正面から捕らえました~~~~♪

お昼を挟んでジャーマンチャネル。
頭の中はここ数日のブラックでいっぱい・・・(--)
長めに休憩をとります。
エントリー直後はほぼ潮止まり。
透明度も魚影も、うーーーーん・・・(--)
いつもならベテランさんを連れてる時はあまりマンタ待ちしないんですが
今日は!絶対見逃したくない!ブラック!!!
待ちます・・・。全員で待ちます・・・。
しかし、まったく音沙汰なし。
暇なのでステーションまわりの小物を探して時間潰し。
30分経過・・・。
来ません。
もう、限界。浮気します・・・。
奥の砂地でネジリンボウのペア。
今日は引っ込まずにぎゅんぎゅん出てくれてます。
ダメ押しでもっかいステーションに戻ります。
が、・・・やっぱりダメ。
40分経過。
フロートを上げて浮上にかかり始めたその時!
カンカンカンカン~~~~~!!
うちのゲスト様が激しくタンクを鳴らす音!
振り返ると眼下にマンタ!!!
みんな浮上体勢だったため焦りすぎてどうすることも出来ず・・・。



見つけてくれたゲスト様もカメラのストラップ入りこんじゃってます・・・。
そのままステーションで1周してまたすぐ消えていきました。
お腹は・・・




白い子でした。



写真はマンタ待ちに見つけたオラウータンクラブとオトヒメウミウシ。



マンタが来ないもどかしさを埋めてくれました。
写真はご一緒させて頂いたMr. K.W様よりいただきました!









早朝便は今日もブラック見れたそうです!
早朝にのりた~~~~~~い(><)










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿