2014年1月16日木曜日

楽園で朝食

早朝ダイビングいってきました!
Nozomiです。
満月がとっても明るくて、日の出の前も明るい夜、朝方。
大潮周りは、上げ潮の時間帯の朝がオススメ!

なんと、今日は9人中、7人がレギュラーボートへ乗り換えて、外洋4本!!
いいですね~~~♪
ボートのスケジュールや空き具合によっては乗り換えて外洋4本も可能になります!
ガツガツさんにはもってこいのプラン。
気になる方は、現地で調整しますのでご相談ください(*^^*)


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


ジャーマンチャネルでは、マンタには会えず。
最近マンタに振られるわたし・・・。
お正月に運を使ってしまったのか(><)

でも、久しぶりに透明度の良いジャーマンチャネル。

メアジに、ホシカイワリやロウニンアジ、サメ達やナポレオン
サバヒーの大群、ツバメウオの群れ、マダラトビエイ

そして、小物も見ながら楽しみました♪
そろそろ、マンタさんに会いたいなぁ。
恋焦がれ。。。




今日最高だったのは、ブルーコーナー!!!

ちょっとうねりが強めでしたが、透明度抜群!
スーパーブルー♪(*^^*)
流れはほどよく。泳ぎまわれるレベル。
事実上貸切

条件は揃ってます!!

コーナーでめーいっぱい遊びましょう!
沖出し沖出し~~!
昼間、誰かが潜っているときにはなかなか出来ないコース取りですからね。


最近コーナーのブラックフィンバラクーダはいい群れっぷり!!
誰もいないので、ぎりぎりまで寄ります!
ゲストも、今までで一番良い写真が撮れたとご満悦でした(^^)よかったです♪


ギンガメアジは、あいかわらず大群

大きなイソマグロが、中サイズのイソマグロ2匹をひきつれてウロウロ
近い!でかい!

サメもいっぱい!

コーナー先端には、スダレチョウチョウウオの群れが50匹ほど。
ぴよぴよぴよぴよ。
かわいいいいいい!!!


安全停止は、ブラクフィンバラクーダ群れとともに。
そして、息継ぎしようと水面近くをふわふわ漂うアオウミガメとツバメウオを間近で見ながら終了~

あっち見てこっち見て・・・忙しい!!
楽しすぎます!



朝ごはんは、穏やかな島影で

天気がいいと、本当に気持ちがいい!

楽園です。
みんなではしゃぎ倒しました!

早朝、景色がいいからついつい食べ過ぎます。
みなさんも、海のどまんなか朝食、一緒に食べましょう!!

こんなのもおすすめな早朝でした。
明日も晴れますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿