2014年1月2日木曜日

ブラック!ブラック!ブラックーーーーーー!!!

1月2日(Thu)


新月+1日
1:54 AM  -0.5ft
8:12 AM  5.9ft
2:02 PM  1.9ft
7:44 PM  6.8ft

天気 曇り
風 北東15KT
波 少しあり
水温 28℃

うっかりしてたら、新年明けちゃってました。
今年もよろしくお願いします。
本日も早朝ボート、全員ヘビーリピーター様の
Armando Ken Mayumiボートは

①German Channel
②Blue Corner(下げ潮)

昨日のNozomiちゃんの話を聞きつけ、
いてもたってもいられず。
今日は絶対ジャーマンに行くと決めてました。
1番のりで到着!続いてHashizoボートも到着!
全員一斉にエントリー!!!
ステーションに行きますが、気配なし。
やはり、そんなに居ついてくれないのかな。
アルマンドチームがマンタ待ちしてたので来たら鳴らしてくれるだろうという考えで
ふらふら奥に遊びにいきかけた時!
カンカンカンカンーーーーー!!
複数のタンクを叩く音!
今年1のダッシュでステーションへ~~~~(><)
まわってます!
しかもブラック~~~~~~~~~!!!!!



3年ぶりに見ました!
3mくらいのブラックマンタがステーションでクリーニング中!
そしてクルコンのみ。貸切です。
全員でかじりつきっ(><)へばりつきっ(><)
ダイバーを気にすることなく悠々とまわり続けます!


真上を通ってくれます。。。
ブラック様、かっこいい。かっこよすぎる。

ステーションをみんなで囲み10分くらい経った頃、私の真後ろにいたKENが
激しくタンクを叩きます!
振り返ると・・・なんと・・・。
マンターーーーーーーー!もう1枚!!
しかも。
こちらもブラックです!!!!!!!


一瞬自体が飲み込めず。
チリンチリンするのも忘れ、呆然。
1m半のチビブラック!
クリーニングではなくステーション周りの私たちの真上を行ったり来たり・・・。


隣にいた社長いわく、ジャーマンでブラック2枚同時は初だそうです!
今年初貸切のジャーマンでブラックマンタ2枚乱舞・・・
とんでもないお正月ですね(´▽`)ノ
そのままクリーニングは30分以上続きました。

1枚目の大きい個体は左の鰭が切れています。


あとでHashizoに聞くとこれは2007年にジャーマンで目撃されてた子と同じだそうです。
その後もちょいちょいジャーマンで目撃例の多かった子だと思われます。
2枚目のチビブラックはあまり目撃されてない子でしょうか。
最後の写真は4日間ご一緒させて頂いたMr.T.S様よりいただきました。



1日に1枚、2日に2枚・・・。
となると明日は・・・?
元旦のNozomiちゃんにあやかり、新年早々激しいジャーマンでした。

コーナーは下げのゆるーい潮。
フッキングせずに流しました。
先端付近ではキビレブダイの放精放卵がバチバチでした。
カジキは・・・・・・・。えへへ。









改めて、パラオの海ってすごいなと思いました。
今年はいい1年になりそうです。









Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿