2014年1月10日金曜日

サンゴが元気!!癒しなウーロン。

早朝ダイビングはウーロン方面へ。

引き続きArmandoはファミリーチーム
Nozomiチームは昨日とゲスト変わって、またしてもマンツーマン♪
お上手な方ですので、がっつり二人で遊びまくってきました!!
大満足!との感想いただきました(*^^*)
私も楽しかったです♪少人数の贅沢。最高です!!

ゲスト全員、ウーロンのサンゴの美しさに感動。
本当にきれいです!!


①シアスコーナー
②ウーロンチャネル


シアスコーナーでは、やたら大きな大きなカンムリブダイ達が、顔だけ真っ白にしてうろうろ。
早朝やや薄暗い時に見ると、若干こわいです(笑)

タイマイの立派なオスも出てきてくれました
生殖器をかねた尾がどどーんと大きいのですぐにオスと分かりますよ



ゆる~い上げ潮だったので、サンゴ周りの小物もバッチリ楽しんできました

目がある、孵化寸前の卵の周りを頑張ってお掃除するクマノミパパ

かわい~いチョウチョウウオの幼魚

エンジェルフィッシュ各種

こちらはアカネハナゴイと、バートレットフェアリ-バスレット(外人ハナゴイ)

下げ側のドロップオフにものすごい数群れています!
はっきり2色に分かれているほうが外人さんです。目の色が緑で美人さん。

アカネハナゴイも、浅めのところでは赤色がしっかり発色するのでピンクが超絶きれい!!
シアスコーナーのオススメゾーンです!!
個人的には、ソフトコーラルとアカネハナゴイ達
ワイドレンズでばばーんと撮って頂きたいです!!


ウーロンチャネルでは、エントリーするとすぐにギンガメアジの群れ!
ここの群れの密集具合、かたまり具合は良いですよ!!
ブルーコーナーのギンガメより、トルネードしやすいですしね♪
思う存分貸切ギンガメを堪能


今日も、やはり会いに行きます。お気に入りのまゆげちゃん。

ハナビラクマノミは、眉毛のような模様がつく子がたまにいますが両眉はそう多くはありません。
この子は片方はまろ系まゆげ。
だいぶ大きくなりましたね。

なんだか困ってるみたい。
ゲストいわく、これは最近流行の困り顔風眉毛だそうです。
AKBとかアイドルに多い傾向とのこと(笑)
さすがアイドル。流行に乗ってる!!



きれいなサンゴに癒されて、小物も堪能して
最後はチャネルを流し、砂地で大人の本気遊び!!

ウーロンはゲメリス方面(ブルーコーナーなど)とは違う顔があります。
好みはありますが、好きな人にはたまらない感じですね!

楽しすぎてつい潜水時間が長くなってしまいました・・・。
すみません(^^;


今日は風が強いです。明日もさらに強まる予報。
それでも、今日は晴れ間が出てくれて嬉しかったです(*^^*)
明日も太陽出てくれますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿