2014年1月6日月曜日

ハシナガイルカの群れ

1月6日、早朝ログです!
朝から雨降りで寒くて凍死するかと思いました。Nozomiです。

ボ-ト上では結構冷えるパラオでは、ボートコートが重宝します!!
クルーズコントロールでは、無料でふかふかの分厚いボートコートをお貸ししています☆
是非ご利用くださいね(*^^*)


リクエストにより、ウーロン方面へ。
①グラスランド
②ウーロンチャネル


グラスランドでは、定番の塩焼きや煮つけにしたら美味しそうな魚達。

オオメカマス群れ(塩焼き)
ホウセキキントキ(煮付けおいしそうですが??美味しいのでしょうか・・・)

ハダカハオコゼも、いい場所でいつも通りヒレで
一生懸命~に、踏ん張っておりました。
かわええのう。

時々、きゅーんきゅーん、遠めにイルカの鳴き声してました。




朝ごはん食べる前に、お隣のウーロンチャネルへ移動すると・・・
ハシナガイルカの群れ!!
いっぱーーーい!!!

見えてるだけでもかなりの数ですが
水面下には、水面に見えているよりも多くのイルカがいるそうですよ。

ゲストのみなさんも、大喜び。
写真やムービーを撮ります。

そんななか、誰よりも狂喜の声をあげていたのは言うまでもなく・・・

アシスタントスタッフのAmiちゃん。
「うおー!!いっぱい!!うっわーーーーこっちにもおるー!!まじかーーーー!!!」

パラオに来て、これで2回目だそうですがなかなかの大興奮っぷりです。
オペレーターMasaoさんも大笑い。
ちなみに、初めてのときは叫びすぎて声が出なくなったそうです(笑)

関西出身Amiちゃん、めっちゃいいキャラです。喜び方が尋常じゃなくてかわいいです(笑)
しばらくパラオにいますので、是非、いっぱい絡んでください♪



イルカちゃん、朝ごはんのときもずーっと近くにいてくれたので
ウーロンチャネルでは、期待してエントリー、沖の方を注意しながら泳ぎました。

鳴き声が尋常じゃないくらい、大きく、重なって聞こえます!
近い!!いっぱいいる!!!

でもーーー
残念。

姿は見えず!!
なかなかうまくはいきませんね。
今年は、イルカの群れをダイビング中に見たいと思います!!


さ~、明日はいい天気になりますように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿