2012年11月7日水曜日

なんだかな~~~~

11月6日(Tue)


満月 +6日
5:40 am  2.2ft
12:13 pm  5.4ft
5:51 pm  3.8ft
11:41 pm  5.6ft


天気 曇り ときどき スコール
風 東10NT以下
波 どこへでも行けちゃいます。
水温 30.8℃


夜分遅くに失礼します。残業をしていた訳ではありません。
Mayumiです。
本日レギュラーボート3杯。
うちの船はIku Mayumi Daikiで初日のお客様と外洋3本。

①German Channel
②Blue Hole
③New Drop Off

の大人な3本でした。
何が大人かって?
敢えてのコーナー外し具合みたいな。


1本目は上げ止まりのジャーマン。
すぐ下げに変わって透明度はぐんぐん落ちて行きますが
こうゆう時でも案外出たりするもの!
ステーションに1番近い人気No1の場所を陣取って待ちます。
次第に辺りは真っ白け。
うん、大丈夫、案外来るから。

25分経過・・・。


移動しますか。

なんだかな~。
やっぱりジャーマンは上げ潮がいいですね。


ニュードロップ目指して沖へ走ります!
が!
とんでもない激流(汗
ブイがなくなってる。
と思ったら激流すぎて水面下に沈んでおりました。
恐ろしいのでパスします。

コーナーもすいていましたが超激流。
水面からも潮目が渦になっているのがわかります。
一瞬過去の悪夢が蘇ります。

そんなわけでホールへ。
割とすいててホール内ものんびりじっくり遊べました。
お気に入りのスミレナガハナダイのオスがいるんですが
今日すごい勢いでメスを追っかけまわしていました。



少し嫉妬しちゃいますよね。


ラストは激流がおさまるのを待ってニューへ!
Ikuさんと潮見。
息が上がるほど見ますがとても微妙。
最近よく外すので決断力が悪くなってます。
でも時は容赦なく迫ってきます。
自分の決めた方からのエントリー!
しかし。
神様は意地悪。
エントリー直後流れがものすごい勢いで変わります。
あー・・・。また・・・。


急いでエッジ沿いから棚上内側を横断。
岩をつかみながらでないと進めません。
背中に刺さる皆様の視線。
本当に申し訳ありません。

なんとか棚上、お魚の集まるところまで着いた頃には
流れは最強。
よくここまできたものだと。
ニューの棚上にある砂地のくぼみには最近決まって同じアオウミガメがすっぽりおさまっています。
今日も私達の目の前を通過しすぐそのくぼみにINしていました。
カメって定位置にいること多いですね。
居心地いいんでしょうね。
何なら今度入ってみましょうか?

そのまま激流にのってナポレオン、グレイリーフ、ヨスジフエダイ、バラクーダの横を
ブン流しながらのエキジット。
浮上後は、平謝り。

「びっくりしたけど楽しかったですー」と。
お世辞でも、有り難い。
私、お客様に救われてます。
なんだかな~~~~~




明日こそ、いろんな意味で外しません。




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿