2012年11月23日金曜日

マンタとカミソリウオ

11月23日(金)

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー

初日の方が来られていたので初日から王道3本です。
ちなみに2グループ5名様が初日だったのですが全員が札幌出身でした。
受付をした僕も同郷なので受付からすでに楽しい感じ。
ちなみに1グループは名字も同じでした。
「パラオに来た北海道の千葉さんダイバー」
今のところ僕含め4人目です。

なんか不思議な感じです。
他にもいたら是非遊びに来てください。

1本目ジャーマンチャネル
ちょうど他のショップさん達が上がった頃入れたのですいてました。
マンタも1枚出てくれました。
砂地のほうでは逃げたメアジを追ってサメ、ナポ、アジ、ハタがしつこく狙ってます。
初日1本目からパラオらしいダイビングでした。


2本目ブルーホール
こちらも運よく貸切。
入る前にAyumiさんから
「どっかにカミソリウオいるらしいね。」
とざっくりとした情報をいただいたのでなんとなく探してみることに。
広いブルーホール。
まぁそんな簡単に見つからないと思ってました。
でも探してみると意外と見つかることもあるんですね。
5cmくらいの小さいのを発見。


3本目ブルーコーナー
流れはゆるーい感じの下げ。
またまた入る前にAyumiさんから
「オレンジのカエルアンコウがいるらしいよ。」
との情報。
今日はついてる気がしたので探してみることに。
しかし前の2本とは違いこちらは混み込み。。。
捜そうと思っていた付近も他のダイバーがいたので残念ながら断念しました。

王道3本、きつい流れも無く魚も多く
ラッキーもあり。
いい日でした。

今日も1日お疲れ様でした。
ありがとうございました。

Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿