2012年11月22日木曜日

11月22日  早朝でした~ヾ(゚Д゚ )

2012年11月22日(THU)



天気:曇り、たまに雨
気温:27℃
水温:29℃
海況:北東の風少し、特に問題なし


半月+2日
AM1:28                5.2ft
AM8:22                2.4ft
PM2:35                5.6ft
PM9:22                2.7ft


①グラスランド
②ブルーコーナー(上げ潮サイド)


最終日のお客様を交えて、早朝ダイビングでした!
1本目はのんびりとグラスランドへ。
元気なテーブルサンゴの群生の上に、今日は一面タテシマフエフキが群がっていましたよ!
満月に向けて、まだまだ増えるでしょうなあ~。
とにかく見渡す限りタテシマフエフキだらけでした!

ホウセキキントキやオオメカマスも相変わらずモリモリ!!
砂地にはスパゲティーイールも山盛りでした~(^^)
ほぼ下げ止まりの時間にENしましたが、透明度もよく、
気持ちのいい1本でしたよヽ(´▽`)/



2本目!
締めはやっぱりブルーコーナーへ決定☆
こちらはすでに上げ潮&お水も青くてGood!

ENすると、徐々にいい流れがかかってきました~(^^)
ギュンギュンの流れに乗りながら、求愛されて体が傷だらけのメス鮫を鑑賞。
それに混じってオス鮫もちらほら!
流れに乗って進んでいくと、先端ではギンガメアジの超大群が待ち受けていました(><)
今日の群れ具合はなかなかすごかった~~~(*´∀`*)
巨大な塊となったギンガメアジ。
水面近くまで縦長になったり、渦を巻いたりと、まるで別の生き物みたいに形を変えながら泳ぐ様は圧巻でした!!!
たっぷり時間をかけてギンガメアジと遊んだ後は、、、、
もちろんバラクーダを見ながら浮上~~♪


まったりダイブとギュンギュンダイブ、今日は1粒で2度美味しい早朝でしたー( ´∀`)σ)Д`)


ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿