2012年11月10日土曜日

ホワイトカヤンゲル

2012年11月10日

①テールトップリーフ
②コソールリーフ

リピーターさんボートでカヤンゲル遠征に行ってきました。
途中、パラオ本島を囲むリーフの2トップを攻めてきました。
当たれば超大物ポイント、外れれば・・・
という2つのポイント。

1本目テールトップリーフ
深めなところにドロップのある壮大なポイント。
狙うは、シルバーチップ、ハンマー、タイガー・・・
いませんでした。

2本目コソールリーフ
深めなところにドロップのある壮大なポイント。
狙うは、シルバーチップ、ハンマー、タイガー・・・
いませんでした。

うっかり同じ文章になってしまいました。
2本目ではちょっとした実験をやったんでした。

「これをやればサメが寄ってくる」

というクレイジーなもの。

実際に体験してみてクレイジーだったので実験内容は伏せときます。
餌付けとかではなく聴覚的なものです。

エントリーしてからすぐやり始めると・・・
最初は姿が見えなかったんですがグレイリーフシャークが1匹すぐに近寄ってきました。
そして僕らの周りをぐるぐる。
ときおり攻撃態勢になり真っ直ぐ向かってきます。
そんな中でもやり続けるとさらにグレイリーフが3匹。
計4匹のグレイリーフがぐるぐるし始めました。
急にスピードが上がったり方向転換したり。。。
危ない顔してます。

なんでそんな状況でもやり続けるんですかね。
さらに続けます。

するとなんとイソマグロまでやってきました。
獲物を狙うあの目。

クレイジーです。

そんなダイビングでした。
その後カヤンゲルに行ってきました。

憧れの島カヤンゲル。
土砂降りスコール。。。笑

空がどんよりしてました。
でもそんなコンディションでも十分綺麗な景色です。
太陽が出てたらどんだけすごいんだろう、と心から思える景色。
白い砂、青い海、白い空。。。

リベンジしたい。
とにかく初カヤンゲル遠征、天気には恵まれませんでしたがとても素晴らしい経験をしてきました。
新人のくせにカヤンゲル潜っちゃってすいません。
曇ってたので許してください。

Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿