2012年11月9日金曜日

早朝 and クリーニング and 7枚 and 貸切

11月9日 (Fri)


新月 -5日
2:16 AM  5.2ft
9:08 AM  2.6ft
3:17 PM  5.6ft
10:04 PM  2.8ft


天気 晴れときどき曇り
風 北東7NT。ほぼ無風。
波 ほぼなし。ほぼベタ
水温 30.1℃


寝すぎた日より寝れなかった日の翌日が調子がいいです。
Mayumiです。
本日は早朝1杯、レギュラー2杯で稼動しています。
Hashizo Mayumi で最終日フライト前のお客様と早朝に行ってまいりました!

①Blue Corner(上げ側)
②German Channel

王道2本になりました。

コーナーは1番のりっ♪
なんでも1番て気分がいいです♪
あなたの1番になりたい♪

上げ側2番ブイからのエントリー。
ドロップオフに出るまで頑張ればあとはすいすい~~~~
ギンガメアジのたまるカット手前でフッキング。
今日はグレイリーフのボロボロなメスがやたら目につきました。
ボロボロ具合がすさまじい!
見てて痛々しいぐらい。
サメは交尾の時期になるとオスがメスに噛み付いて求愛をします。
なのでその時期のメスは傷だらけの子が多く
よりボロボロな子ほどモテモテなのではないかと思います。

それにしても。激しすぎるぜっ。
噛み付かれても許せちゃうのが愛なんでしょうか?


2本目、ジャーマン。
マンタのおなかを近くで撮りたい、ゆっくり見たいという意見があがったので
下げ止まり、、、期待度の低いジャーマンへ移動しました。
ボートの上で朝ごはんを食べている最中に透明度が回復し下げ潮も止まってきました!
今だ!!!!
ステーション1番近くのブイから貸切のジャーマンへエントリー!!
ステーションにはマンタの姿は見えません。
とりあえず、そこらへんにいた
「早朝貸切のチンアナゴ!」とか書いて遊んでいると
振り返ればすぐそこに!
しかも2枚!
わわわーーーーチンアナゴ撮ってる場合じゃないですから~~~~!
お客様呼び戻しダーーーーーーーーーッシュ(><)
貸切なのでいつもよりギリギリまで前に詰め寄りっ!
ゆっく~りクリーニングをしてくれます。



そしてさらに、小さめのいつもサービス満点の子が参戦!
その子達が行ったかと思うとさらに沖から2枚!



背中が白っぽい、やや大きめの子。
どんだけ出てくるん~~~~~~~!
てか君らいつもどこにひそんでるん~~~~~~!(--)
それぞれが行ったり来たり、トータルで30分近くステーションにしがみついていました。

まだクリーニング中のところでしたが、ステーション裏にツカエイが埋もれています!
エイ祭りじゃ~~~~~♪
皆様、ツカエイで遊んでいる最中!
真後ろからすーーーーごい勢いでまたまた3枚マンタが飛んできます!!!



ぶつかるんじゃないかってくらい!
計7枚のマンタが貸切のステーションまわりをぐるぐるごろごろしてくれました!
もーお客様もおなかいっぱいの様子。
ぐるぐる回るメアジ、タイマイのチビを上から眺めながらのエキジット!

皆様2本目はジャーマンにして正解でした~~~~って!
私も正解でしたから~~~~。
こんなに見ちゃったら私もう今年マンタ見れないんじゃないかしら・・・(--)


早朝ダイビングって最高ですよっ!


写真はご一緒させていただいたMr.M. A様、Mr.K. S様より頂きました。

Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿