2012年11月29日木曜日

オオテンジクザメ。

11月29日(THU)

①ウーロンチャネル
②シャークシティ
③シアスコーナー

まいどです~、TAKALOGです、
今日は早朝便で3ダイブ。。。

今日は3本とも透明度良かったな~、
ウーロンチャネルは良い上げ潮に乗ってのドリフト。

2本目はシャークシティ。
満月後ですが、リクエストにお答えして、、、
流れはゆる~い上げ潮、今にも潮が変わりそう・・・。
最初は小型のタマカイ、
以前良く見てた場所で登場、
1.5mくらいの小型サイズ。
そして困ったときのオオテンジクザメ、
定位置でスタンバッっててくれました、
ありがたいサメです。。。


今にもアゲインストになりそうなので
急ぎめでリーフの先端へ、
キャベツコーラルのところでミヤコテングハギまで登場!
結構な大群、1000匹はいるでしょうか!?
サメも付いてて良い感じでしたよ。


ラストのシアスコーナーも
緩い下げ潮でしたが
ブダイとハギが産卵していて、
タカサゴ類がめっちゃ卵食ってます。
なかなかおもしろい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿