2012年11月28日水曜日

リベンジ THE コンペイさん

11月28日(Wed)

満月
1:16 AM  0.7ft
7:30 AM  5.7ft
1:20 PM  2.5ft
6:54 PM  6.3ft

天気 晴れ 帰りはスコールにあたりました(><)
風 北東20NT以下
波 ガムリス外側は少しうねりが入ってきています。
水温 30℃以上

はっっっ。まさかの、季節外れの台風です。
風が強くなっていきます・・・。うわーん。。。
Mayumiです。
本日もまだまだ大盛況!少し早めの6:00お迎え便からゆっくり9:00便まで。
私のボートはお休みFun DiveのAyumiさんを乗せて

①Dexter Wall
②Blue Hole
③ハファダイレック(未遂)

未遂って何だ?って思ったでしょう?

1本目は初日なのでDexter。
エントリー早々、アオウミガメのオンパレードです。
藻の間で寝てる子、ごはん食べてる子、水面近くを泳いでいる子・・・
最初は食いついてくださるお客様も後半はおなかいっぱいのご様子・・・(--)
もう、スルーです。
10匹くらい見ましたが全部アオウミガメでした。
小物もちらほら。
チョウチョウウオの幼魚がたーくさんです!
1つのテーブルサンゴにハナグロ、シチセン、ハクテンカタギと3種類のチビっ子が集まって
ポリプをつんつんしていました。
隠れないようにそーーーーーーっと寄って撮ってみたいですね。
まさに幼稚園。
テングカワハギもテーブルサンゴに隠れていました。

2本目はリクエストでホール!
朝イチは混んでることが多いのですが!
やっぱり!正午を過ぎると貸切でした!ラッキーですね!
ホールはもちろん洞窟内がメインですが外の壁沿いもかなり楽しいです!
ゆっくり深度を落としながらホールならではのお魚たちを。
話題のカミソリウオはお腹の大きなメスを見てましたが、
Ayumiさん情報によると2匹いたとのこと・・・。
うーーーーーーー。カメラ持って行きたいーーーーー(><)
壁の外では最近探し物をしてるんですが
そう簡単には見つかりませんね。また今度。

3本目!今一押し激アツなハファダイ!
ランチタイムのガルメアウスにて私の熱い思いを聞いていただき
「いいですね!行きましょう!!」
と盛り上がっていたのですが2本で終了となってしまいました(号泣)
私の気持ちが重すぎたのかしら・・・(--)
う~~~~~~~~しかし気になる~~~~~。
ぐずっていたらBossとAyumi師匠がリサーチに行ってきてくれました。
「ずるいーーーー!!」
ということで私のカメラをBossに託します。
大丈夫かな・・・?
不安で不安で仕方ありません。





は!帰ってきた!
桟橋にボートをつけての第一声。
「このカメラシャッターどこ~~~?(半笑)」
OMGーーーーーー!
で、一応私のカメラで撮ってきていただいた写真たちです。
イソコンペイトウガニ


はて?なんの写真でしょう?
このソフトコーラルじゃないし。てかこれ、ハファダイじゃないですよね?
どこに行ったんでしょう。
次。
あ!奇跡的に写ってます!
ちょっと遠いし白光りしてますが!
頑張りました!社長!
お目目もパッチリ★かわいいですね~~~~~!!!!
でも私が撮った方がかわいい自信があります!
あー早く行って実物に会いたいよ~~~~(涙

誰か、、、一緒に行きましょ???(切実



明日は早朝とレギュラー、トータル5杯です!
台風さん、もう少しだけ待って~~~~(><)



Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿