2012年11月6日火曜日

ルリメイシガキスズメダイ。

11月6日(TUE)

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

まいどです~、TAKALOGです。
今日も晴れのち曇り時々スコール、
昨日よりは良い天気ですかね。

1本目ブルーコーナー、
ポイントはスカスカなんですが
久しぶりの超激流・・・。
あっさりやめました、、、安全第一です。

ということで貸切のホールからスタート。
水も綺麗し、日差しも綺麗、こっちで正解ですね。
ホールを満喫してちょろっとコーナー側に流すと
ありえんくらい、めっちゃ潮が巻いてます、
ブルーコーナーの激流の影響ですね、こんなん初めてです。

ゆっくり休憩してのブルーコーナー、
良い感じで落ち着いてくれました。

写真はルリメイシガキスズメダイ。
まあ、珍しくもないですが、
というか、あまり気にされてないですねこの子・・・。

通常バージョンはお尻に黒いラインが入るんですが
写真の子は色彩異変バージョンの子ですね、
こっちのほうが鮮やかで綺麗っす。
パラオではどちらのタイプも見れますので探してみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿