2012年11月10日土曜日

全て貸切でした

11月10日(Sat)


こんにちは~IKUです。

今日はボート3杯出ています。

私はSHOPツアーの担当で王道3本行ってきました。


①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー


今日は3本ともいいタイミングで入れたので貸切状態。

贅沢ですね。



1本目のジャーマンは上げ始めなので透明度はイマイチでしたが、


ステーションで少し待っているとマンタの影が2枚。



おっ!!来た来た。




と思ったら後ろからもう一枚。




おっ!!ラッキー♪



と思ったらもう一枚。



おぉ!!!


計4枚のマンタがクリーニングステーションで回ってくれました~

最後までずーっと目の前をグルグル。


4枚が同時に回ってくれることあまり無いですからね~

お客様も釘付けになっています。


が、もっと見たいけど・・・気持ちわかるんだけど・・・・。

時間切れ。


ギンガメアジのアジ玉を見ながらの安全停止でした。


2本目のブルーホールは透明度よし!!

あいにく曇り空でしたが、曇っているときのホールは海の青さが引き立つので

光のシャワーが無くてもこれもまた素敵な感じでした。



3本目のブルーコーナーは下げから上げ始めの流れでエントリー。


ギンガメアジは残念ながらバラバラな感じでしたが、


今日はグレイリーフの数が多いこと。


オスがメスを追いかけまわしていてずっと行ったり来たり。

なんと30オーバーでした。

なんとか30までは数えられたんですけどね~


交尾のときにオスに噛まれる傷跡がくっきりなメス。

傷跡が痛々しいです。

今日カメラ持って行かなかったので写真は無いのが残念。

写真撮りたかったですねぇ。


そうそう、他のレギュラーボートは3本目にジャーマンで

9枚のマンタ捕食が見られたそうですよ~

Armandoから写真をもらいました。




明日は狙っていってみようかなぁ~。

コーナー、ジャーマン熱いですね!!!



楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿