2013年9月6日金曜日

パラオ初?じゃないかしら??

2013年9月7日(SAT)



久しぶりの海ログです。
今日のダイビング内容ではないのですが、ぜひ載せたい写真が撮れましたのでご紹介☆
パラオでしっかり確認された&撮影されたのは初めてだと思われます。

ゴールデンエンゼルフィッシュ




偶然見つけたときには、わたし・・・水中で震えました(汗)
多分、水中ジュゴンよりも震えましたわ。
まさかこんなところに・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
図鑑でしか見たことのないあの子が目の前に!!!!!
っていうかなんでこんなところにーーーーー(><)!!!!!
・・・と、悶絶するほど希少価値のあるヤッコの仲間です。


みてください、この体色。
トリミングは一切してません!この子本来の体色です。
こんなに赤くて美しい色をしてるなんて。
種小名にも、輝いた、輝きの意味があるそうですよ。


そしてまさかの衝撃がこの後に。
1匹じゃなかった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
わたしが確認しただけでも数個体でした。。。


ということで、ご報告でした~~!



ayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿