2013年9月19日木曜日

クサビベラ

9月19日(木)

ビギナーさんチームは内湾3ダイブです。

①St.カーディナル
②ヘルメットレック
③シャンデリアケーブ

内湾のいいところはじっくり時間をかけて生き物を観察できるところ。
流れや深度、残圧も余裕があります。

テンジクダイの口内保育を見たり、ギンガハゼとの距離の縮め方を研究したり。。。
のんびり泳いでると、なにやら面白い奴を発見。

何かをくわえて移動中。

貝でした。
なんとなく楽しそうに見えるのは自分だけでしょうか?
「ごはんごはん♪」

多分いつもの場所なんでしょう。
あるところまで運ぶととりあえず下に置きました。
「いやー、マジあご疲れるわ。」

そして気合が入ったのか再び持ち上げて・・・
「よっしゃ、いくで・・・。」

 
「おりゃっ!」

くわえたままで硬い岩に貝をぶつけて割って食べてました。
頭いいなー

何度か頭を振って岩に貝をぶつけた後、口の中でもごもごして食べてました。

それにしてもいい顔してるなぁ。
活き活きしてる。笑

しばらく外洋は厳しそうな海況です。
でもこいつに元気をもらいました。

Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿