2013年9月21日土曜日

ギチベラyg。

9月21日 (SAT)

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③ダブルリーフ

まいどです~、TAKALOGです。
まだまだ南西の風、今日も東のポイント。

どのポイントも風と潮の影響で
水面は透明度が少々悪かったです・・・、
深く行けば結構、青いんですが。

ゲロンアウトサイドとダブルリーフは
タカサゴの量がすごいっす、
マンタ捕食に来るんちゃうかってくらい群れてましたが
そんなに簡単には来てくれませんね・・・。

写真はギチベラの幼魚。
成魚は黄色やこげ茶地の色をしていて
アゴが、びよ~んと伸びて
あくびしているシーンをよく見かけます。

幼魚は頭に白いラインが入ってカワイイです、
成魚になるとラインも消えてしまいます・・・。
幼魚はかなり神経質なので
見かける機会も少ないですよ。

ちなみに漢字で書くと「義知倍良」、人の名前みたいっすね。


明日もボート2艇出航の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿