2013年9月4日水曜日

みんなやっぱりマンタがお好き

こんにちは!
Nozomiです。
少し風が出てきましたがまだまだ問題ありません(^^)

きのう、9月3日のダイビングからご報告。

1本目
初日のゲスト様は、Mayumiチーム、Nozomiチームに分かれて
ブルーコーナーの上げ側の付け根にあるデクスターウォールへ。

ウミガメが多いポイントなのですが
いつもに増して、多い多い。
合計30匹くらい見ましたかね?

ゲストの方は
「一生分のウミガメを見た気分でした(笑)」

新月前限定のオキフエダイの大群も見ましたが
なんといってんも、カメ三昧の1本でした(*^^*)
カメはやっぱりかわいいですね☆


ブルーホールは透明度抜群!
太陽ズバズバ!
貸切でしたので、言うことなし!


夕方のジャーマンチャネルではマンタの捕食大会見れるかも♪
と、思っていましたが
水面からもフィッシュボールがザワザワ

期待大!!

エントリーして早々に、全ての魚がプランクトン捕食大会会場が。
マダラタルミが集まりだして、マンタが来てそう!

夕方なので、中層へ出てみます

いたーーー!!あとは、Akiraログの通りです。
マンタが捕食中。

水面近くをぐるんぐるん!

ゲストは5枚全ておさめた写真も撮れていましたよ☆



こちらも、私達のボートでほぼ貸切♪
最高の1日でしたね!


9月5日
本日、外洋体験ダイビング

数日前にビーチ体験ダイビングをされた女子5人組です!

ジャーマンチャネル、マンタを狙っていってみました!

のんびり、潜降。
その間、アルモンドがバブルリング連続で披露☆

女子、大喜び!
アルモンドも、大喜び!(笑)

ゆっくりステーションの近くへ移動~。
チンアナゴを見ながらマンタを待ちます。

しばらくしたら、特大サイズのマンタが登場!
偶然良いポジション!ラッキー!

ゆっくりクリーニングステーションを回ってくれました(^^)
しばらくすると、ゆっくり水面のほうへ。
捕食を始めていました。

体験ダイビングのときは、
着底してゆっくり見れるクリーニングマンタがベストですね!
ラッキーでした!

サメもカメも見れて良かったですね!
また遊びにいらしてくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿