2013年9月29日日曜日

ビュービューの巻き

2013年9月29日(SUN)


相変わらずの強烈な南西の風が吹き荒れるパラオです。
そしてそこへバケツをひっくり返したかのようなスコール・・・。
悲しいかな、また新たな熱帯低気圧が生まれそうですよヽ(`Д´)ノヤメテーー
もう、勘弁して・・・(涙)

今日も安全第一で、
①ショートドロップオフ
②セントカーディナル
③スパイクフィンガーデン

の3本でした。

水面はザバザバのショートドロップですが、エントリーしてしまえば穏やかなもの。
マクロがっつりのお客様でしたので、
定番のニチリンダテハゼにハナゴンベ、そして浅~いアオマスク。
ちょい深場ではヤイトヤッコのコロニーとアケボノハゼ・・・と大忙し。
後半は大量のタカサゴの中を掻き分けて、サメやオオメカマスなどを堪能(^^)
今日はカンムリブダイがいっぱい群れていましたよ~~!
ボリューム満点の50分でした。


2本目はナカモトモドキを狙ってまたまた深場へ!
ナカモトさんたちの瓶が大幅に動かされていたためか、以前より個体数が減っていたのは気のせいか・・・?
カニハゼやマンジュウイシモチ、めっちゃホバリングするギンガハゼなど、
こちらも外せないレギュラー陣をまずはご紹介しました。


久しぶりのスパイクフィンでは、なんかいつも以上にナマコがごろごろ・・・。
そして過去最高にホムラダマシが見つかりにくかったです・・・( ̄Д ̄;;
こんなに見つからなかったのも久しぶり・・・(汗)
もっと立派な個体をご紹介したいところでしたが、今日はチビホムラで終わってしまいました。
そのあとはウミウシなどを織り交ぜて。


さて、明日も引き続きボートは1艇の予定。
予報によると、明日が一番暴風になるそうなΣ(゚д゚;)
困りましたねえ・・・。
とにかく少しでも海況が穏やかになりますように。。。


ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿