2013年9月14日土曜日

リベンジで

9月14日(SAT)

こんにちは~IKUです。

早朝ダイビングから帰ってきました。


Armando&Ikuボートで今日はいつもの早朝コース行ってきましたよ。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


アルモンドチームは下げ側からエントリーで、
エントリー前はそんなに強くなかったけど、
アルモンドがエントリーした後からだんだん流れが強くなってきました。

急いでみなさんもエントリーです。


私は反対側へ移動してマクロ穴へ。

アケボノハゼ狙いで行ってきましたよ。

大きめの子からちびっ子までアケボノハゼたくさんいますねー。

ヘルフリッチはマクロ穴を追い出されたのでしょうか・・・
ここ最近下の砂地にいます。


流れと逆からエントリーだったので深度を上げて棚上で遊ぼうと思いきや、

あらら??流れ変わった??


まだギンガメアジが移動をしてきてはいないのですが、
マダラタルミがいい感じでかたまっています。


グレイリーフも流れに乗って気持ちが良さそう!!


棚上でじっくりマクロを変更して流して行きましょう!!!!


さてさて、肝心のギンガメアジは・・・??



砂地のほうにチョロチョロ見えますが群れが見当たらず。


カットのほうに移動すると棚の下のほうから大群がわいて出てきます!!


すご~い。

ギンガメアジの壁です。





目の前はギンガメアジだらけ~そして囲まれちゃいました♪


2本目は昨日マンタが見られなかったようなので
リベンジでジャーマンへ行ってきました。

いい感じに上げています。
透明度はそこそこでしたが、クマザサハナムロのフィッシュボールにロウニンアジとカスミアジが突っ込んでいたりと中々の迫力。


マンタは・・・と。


捕食していると思ったけど見当たらず。

とりあえず旧クリーニングステーションへ移動してみると

いたいた~~~~~~♪





小さめの子ですがずーっとクリーニングしてもらっていました。

目の前をグルグル。
大きな口を開けたりととても気持ちが良さそうでした。






よかったリベンジできて。


写真は3枚ともMs.Ikeda様から頂きました。
ありがとうございます!!明日も楽しみましょ~~~☆


IKU


0 件のコメント:

コメントを投稿