2013年9月22日日曜日

強風。

9月22日(Sun)

満月+3日
2:57 AM  1.0ft
8:57 AM  6.6ft
3:08 PM  1.9ft
8:56 PM  6.9ft

天気 くもり空
風 南西20KT
波 かなりばしゃばしゃ
水温 30℃

さぼってたかさぼってないかでゆうと、
さぼってました。海ろぐ。
Mayumiです。
レギュラー2杯。
Ayumi  Mayumiボートはリピーター様をのせて

①German Channel
②Big Drop Off
③石廊

昨日よりも風が強い。果たしてどこまで出れるのか・・・。
そんな中、なんとかジャーマンまで到着。
ボートは少ないです。
潮は激下げ。透明度5mないくらい。
やっとこさ、ステーションらしき岩の近くまで辿り着き・・・
ステーション周辺らしきとこで着底してみようかと思いますが
下げ潮強すぎて着底すらできません(--)
悲しくも、移動・・・。
涙をのむ・・・。

ランチを挟んでBig。
最近すごく興味ある、ベニハゼの寄生虫。
キャンディケインはほっぺたがおたふくみたいいなってるし
シャープアイはくりんくりんな針金みたいなのが出てるのが多い。
気になる(--)
寄生虫をじっくり撮りたい方、待ってます。

3本目、じゃぶじゃぶな海に心が折れて石廊へ。
写真はブイ下のタコクラゲと群れるアジの幼魚たち。



特に理由はないです。

あと、石廊にはキスジゲンロクダイ。


何故かわかりませんが、このキスジゲンロクダイ
石廊以外ではパラオで見ない気がします。


しばらくは、ビックより先は難しそう。
本日からのリピーター様、パラオヘビーリピートですが
未だ、マンタ未遂の伝説のお客様。
今回も1週間のダイビングのご予定ですが
一体どうなるでしょう・・・(><)


明日はボート3杯です。
おやすみなさいー(^^)






Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿